【活動報告】a2i@名古屋「企業ウェブ担当者 顧客視点のアナリティクス活用事例」
2014年3月12日に、a2i@名古屋セミナー「企業ウェブ担当者 顧客視点のアナリティクス活用事例」が開催されました。本セミナーのテーマは、 …
【活動報告】特別セミナー「今年こそ活用する!企業Web担当者のためのGoogleアナリティクス活用と視点」
2014年2月17日に、特別セミナー「今年こそ活用する!企業Web担当者のためのGoogleアナリティクス活用と視点」が開催されました。本セ …
【活動報告】年忘れアクセス解析交流会 (2013/12/17)
2013年12月17日に「年忘れアクセス解析交流会開催」が渋谷のサッカーレストラン「エスタディオ」で開催されました。毎年3回、春、夏、そして …
【活動報告】特別セミナー「今できる最新カスタマージャーニー分析」
2013年11月26日に、特別セミナー「今できる最新カスタマージャーニー分析」が開催されました。本セミナーは、ユーザー行動を長期的な視点から …
【活動報告】a2i@名古屋 清水誠 「図解で取り組むユーザー視点のデータ解析」
2013年11月28日 名古屋にて特別セミナー「図解で取り組むユーザー視点のデータ解析」 が行われました。講師は清水 誠さんです。 事例を豊 …
【活動報告】a2i@名古屋「Googleアナリティクス 初心者が乗り越えるべきポイント」
2013年8月7日に、今年2回目の「a2i@名古屋」が行われました。講師は、木田和廣氏(株式会社プリンシプル 執行役員マーケティング部長)、 …
【活動報告】セミナー「新任ウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス初級(再演)」
2013年6月28日に「新任ウェブ担当者のためのセミナー」が行われました。講師は、木田和廣氏(株式会社プリンシプル 執行役員マーケティング部 …
【活動報告】セミナー「新任ウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス初級」
2013年5月29日に「新任ウェブ担当者のためのセミナー」が行われました。講師は、木田和廣氏(株式会社プリンシプル 執行役員マーケティング部 …
【活動報告】a2i@名古屋 Google アナリティクスの各種カスタマイズの利用法
2012年11月29日木曜日、名古屋で3回目となるアクセス解析イニシアチブのセミナー「Googleアナリティクスの各種カスタマイズの利用法」 …
【活動報告】ウェブアナリスト養成講座 Google アナリティクスの各種カスタマイズの利用法
2012年8月29日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」が行われました。講師はアクセス解析イニシアチブ事務局長で株式会社ク …
8月29日の夜、恒例のアクセス解析交流会が、市ヶ谷のPRONTOで開催されました。参加者は約80名で会場はほぼいっぱいでした。 交流会は事務 …
2012年5月17日、川崎市産業振興会館にてアクセス解析サミット2012が開催されました。8名の方々にご登壇いただき、「データをアクションに …
2012年4月27日 ゴールデンウィークの直前の金曜日、名古屋ではじめてのアクセス解析イニシアチブのセミナー「アクセス解析イニシアチブ in …
【活動報告】ウェブアナリスト養成講座 第15回 Google アナリティクスを利用したユーザーシナリオ分析とSEMの改善
2012年4月18日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」第15回が行われました。講師は株式会社ゴンウェブコンサルティングの …
広告接触からコンテンツ閲覧まで、人を軸にして態度変容のデータを活用するための勉強会として、アクセス解析イニシアチブでは、2011年後半に、「 …
【活動報告】ウェブアナリスト養成講座 第14回「モニタリング・課題発見・キャンペーンのレポーティング 」
2012年1月18日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」第14回が行われました。講師は株式会社リクルートの小川卓氏、内容は …
12月20日夜、一年の締めくくりにアクセス解析交流会が、市ヶ谷のPRONTOで開催されました。参加者は定員ぎりぎりの90名弱。会場はほぼいっ …
【活動報告】ウェブアナリスト養成講座 第13回 「リード獲得系サイトにおける目標設定とKPI」
2011年12月14日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」第13回が行われました。講師は株式会社パワー・インタラクティブの …
2025/06/12(木)
【a2i交流会2025】デジタルマーケター大集合!a2i 5年ぶりの交流会|2025/6/12(木)
a2iの交流会が5年ぶりに帰ってきました! ライトニングトーク「私と生成AI」には、小川卓氏(HAPPY ANALYTICS)、川手遼一氏( …
2025/05/22(木)
オンラインセミナー「生成AI活用、マーケ現場の実践と組織導入のリアル」|2025/5/22(木)
生成AIはマーケターの働き方や組織のあり方を大きく変えつつあります。特に、最先端テクノロジーに日常的に触れるデジタル広告運用の現場では、生成 …
2025/04/16(水)
オンラインセミナー「【GA4&GTM完全攻略】それ計測したかった!を叶えよう」|2025/4/16(水)
GA4とGTMの正しい設定方法を基礎から実践まで徹底解説します。 GA4導入時に押さえておくべきポイントや、イベント設定・カスタムディメンシ …
少し前の話になりますが、2025年2月に「Google 広告 P-MAX 解体新書 ~究極の自動化とデータドリブンアトリビューション~」とい …
【コラム】SEOの辻正浩さんにインタビューしたらその使命感に圧倒された
アナリティクスアソシエーション 大内 範行アナリティクスアソシエーションでは、不定期に話題になったこと、人についてインタビューを行っていきます。第二回は、SEOの第一人者 Faber …
【コラム】電通の「日本の広告費」レポートに見る、デジタル認知広告の時代と効果測定の新しいカタチ
アナリティクスアソシエーション 大内 範行電通が今年2月末に恒例の「2024年 日本の広告費」を発表しました。皆さんにとっては、予想した驚きのないレポートかもしれません。 ただ、私は …