活動報告

2015年3月19日に「a2i春の交流会」が渋谷のサッカーレストラン「エスタディオ」で開催されました。

a2i交流会2015年3月 その1

交流会では書籍を出版した著者や編集者のみなさま、それとa2iではおなじみの「舘田珈琲」さんが参加してプレゼントコーナーが行われました。毎回、交流会を開くたびにアナリティクス関連の新たな書籍が、それもa2iのセミナーでご登壇いただいた講師の方々から出版されています。すごいですね。

権 成俊氏からは「アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。」
木田和廣氏とインプレスさんからは発売したばかりの「できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240」
清水 誠氏と編集の皆元 千奈氏からは、これも発売したばかりの「コンセプトダイアグラムでわかる [清水式]ビジュアルWeb解析」
のプレゼントがありました。
また、アナリティクスサミットでもブースを出展して、香り高い珈琲を提供くださった「作り置きを一切せず、蘊蓄を語らない」舘田珈琲さんから挽きたての珈琲のプレゼントがありました。
毎年3回、春、夏、そして年末に開催されるa2i交流会です。アナリティクス関連書籍の著者など80名近くの参加。
今回は、はじめての方々が多く参加し、歓談や名刺交換が活発に行われ、あっという間の2時間でした。ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

a2i交流会2015年3月 その2

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】A/Bテストの多くは刹那的なものだということに気づくべきだ

    株式会社真摯 いちしま 泰樹
    発信元:メールマガジン2018年12月5日号より

    「A/Bテストを重ねていけば、結果として数字はずっと良くなっていることになる」という謎理論は誰が言い始めたのでしょう。 Webサイトやアプリ …

  • 【コラム】データ分析とデータドリブンマーケティング

    Option合同会社 柳井 隆道
    発信元:メールマガジン2018年11月28日号より

    よく「分析のアウトプットは次の行動につながらないといけない」と言われます。果たしてそんな必要はあるのか、もやもや感じることがあります。分析は …

  • 【コラム】女性こそデータ分析のスキルを

    株式会社Rejoui 菅 由紀子
    発信元:メールマガジン2018年11月14日号より

    前回のコラムでは「近年のデータ分析業界の変化について考える」と題し、私自身が起業して以降2年間で感じた変化について寄稿いたしました。 前回の …

バックナンバー一覧へ