アナリティクスアソシエーション (a2i) > 活動報告 > 有料個人会員 >
【活動報告】a2i@名古屋「企業ウェブ担当者 顧客視点のアナリティクス活用事例」
2014年3月12日に、a2i@名古屋セミナー「企業ウェブ担当者 顧客視点のアナリティクス活用事例」が開催されました。本セミナーのテーマは、 …
【活動報告】特別セミナー「今年こそ活用する!企業Web担当者のためのGoogleアナリティクス活用と視点」
2014年2月17日に、特別セミナー「今年こそ活用する!企業Web担当者のためのGoogleアナリティクス活用と視点」が開催されました。本セ …
【活動報告】特別セミナー「今できる最新カスタマージャーニー分析」
2013年11月26日に、特別セミナー「今できる最新カスタマージャーニー分析」が開催されました。本セミナーは、ユーザー行動を長期的な視点から …
【活動報告】a2i@名古屋 清水誠 「図解で取り組むユーザー視点のデータ解析」
2013年11月28日 名古屋にて特別セミナー「図解で取り組むユーザー視点のデータ解析」 が行われました。講師は清水 誠さんです。 事例を豊 …
【活動報告】a2i@名古屋「Googleアナリティクス 初心者が乗り越えるべきポイント」
2013年8月7日に、今年2回目の「a2i@名古屋」が行われました。講師は、木田和廣氏(株式会社プリンシプル 執行役員マーケティング部長)、 …
【活動報告】セミナー「新任ウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス初級(再演)」
2013年6月28日に「新任ウェブ担当者のためのセミナー」が行われました。講師は、木田和廣氏(株式会社プリンシプル 執行役員マーケティング部 …
【活動報告】セミナー「新任ウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス初級」
2013年5月29日に「新任ウェブ担当者のためのセミナー」が行われました。講師は、木田和廣氏(株式会社プリンシプル 執行役員マーケティング部 …
【活動報告】a2i@名古屋 Google アナリティクスの各種カスタマイズの利用法
2012年11月29日木曜日、名古屋で3回目となるアクセス解析イニシアチブのセミナー「Googleアナリティクスの各種カスタマイズの利用法」 …
【活動報告】ウェブアナリスト養成講座 Google アナリティクスの各種カスタマイズの利用法
2012年8月29日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」が行われました。講師はアクセス解析イニシアチブ事務局長で株式会社ク …
2012年4月27日 ゴールデンウィークの直前の金曜日、名古屋ではじめてのアクセス解析イニシアチブのセミナー「アクセス解析イニシアチブ in …
【活動報告】ウェブアナリスト養成講座 第15回 Google アナリティクスを利用したユーザーシナリオ分析とSEMの改善
2012年4月18日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」第15回が行われました。講師は株式会社ゴンウェブコンサルティングの …
【活動報告】ウェブアナリスト養成講座 第14回「モニタリング・課題発見・キャンペーンのレポーティング 」
2012年1月18日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」第14回が行われました。講師は株式会社リクルートの小川卓氏、内容は …
【活動報告】ウェブアナリスト養成講座 第13回 「リード獲得系サイトにおける目標設定とKPI」
2011年12月14日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」第13回が行われました。講師は株式会社パワー・インタラクティブの …
【活動報告】ウェブアナリスト養成講座 第12回「ウェブのユーザ中心設計(UCD)とユーザテスト」
2011年10月19日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」第12回が行われました。講師は樽本徹也氏(利用品質ラボ代表)、内 …
【活動報告】ウェブアナリスト養成講座 第11回「ツールの選定と要件定義」
2011年9月7日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」第11回が行われました。講師は株式会社クリエイティブホープ代表の大前 …
【活動報告】ウェブアナリスト養成講座 第10回「モバイルだから捉えられる行動特性を価値に変える」
2011年7月20日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」第10回が行われました。講師は伊藤要介氏(株式会社Fujitaya …
【活動報告】ウェブアナリスト養成講座 第9回 リスティングとアクセス解析
2011年6月15日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」第9回が行われました。講師は阿部圭司氏(アナグラム株式会社)、内容 …
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …
【コラム】参照元Googleめ、お主は私の知っているGoogleではないのだな……
アナリティクスアソシエーション 大内 範行少し前、空気清浄機を買うのに、生成AIに頼ってみました。 おすすめ候補をリストアップしてもらい、機能やスペックを比較し、こだわっているポイン …