会員になるには

アナリティクス アソシエーションに会員登録いただくと、
最新情報をお届けするメールマガジン購読や、セミナー・イベントへの参加割引特典が受けられます。

会員種別は、「無料会員」と、有料の「有料個人会員」「法人会員」の3種類があります。
登録前にはそれぞれの利用規約をご確認の上お申し込みください。

無料会員

無料会員

無料会員

対象 どなたでも
主な特典 メールマガジン購読

有料会員

有料個人会員
有料

有料個人会員

対象 個人や個人事業主など
主な特典
  • メールマガジン購読
  • 有料会員限定セミナーへの参加
  • セミナーへの参加割引
法人会員
有料

法人会員

対象 企業や団体
主な特典
  • メールマガジン購読
  • 有料会員限定セミナーへの参加
  • セミナーへの参加割引(一部を除き、ほとんどのセミナーへ無料で参加できます
  • 複数名でのセミナー参加
a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】A/Bテストの多くは刹那的なものだということに気づくべきだ

    株式会社真摯 いちしま 泰樹
    発信元:メールマガジン2018年12月5日号より

    「A/Bテストを重ねていけば、結果として数字はずっと良くなっていることになる」という謎理論は誰が言い始めたのでしょう。 Webサイトやアプリ …

  • 【コラム】データ分析とデータドリブンマーケティング

    Option合同会社 柳井 隆道
    発信元:メールマガジン2018年11月28日号より

    よく「分析のアウトプットは次の行動につながらないといけない」と言われます。果たしてそんな必要はあるのか、もやもや感じることがあります。分析は …

  • 【コラム】女性こそデータ分析のスキルを

    株式会社Rejoui 菅 由紀子
    発信元:メールマガジン2018年11月14日号より

    前回のコラムでは「近年のデータ分析業界の変化について考える」と題し、私自身が起業して以降2年間で感じた変化について寄稿いたしました。 前回の …

バックナンバー一覧へ