【受付終了】KPI徹底解説セミナー 7月13日(火)午後開催
セミナー・イベント情報 株式会社Nexal 上島千鶴 株式会社ベネッセ コーポレーション 川崎洋 株式会社アイ・エム・ジェイ 石井陽子 株式 …
【受付終了】ウェブアナリスト養成講座 第1回 6月23日午後 開催
セミナー・イベント情報 2010年、新しいアクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」のお申し込みを開始いたします。このウェブアナリ …
セミナー・イベント情報 株式会社ビービット 遠藤直紀 株式会社 クリエイティブホープ 大前創希 アドビ システムズ 株式会社 大山忍 株式会 …
【受付終了】 Google Analytics課題解決勉強会 4/27と5/11
セミナー・イベント情報 Google Analyticsの少人数の分科会を開催します。有料会員(法人会員、個人会員)の方を対象に無料で開催し …
セミナー・イベント情報 アクセス解析イニシアチブの1周年交流会(4月8日木曜日@恵比寿開催)の最初に、ブログ「dIG iT あんけいさんのブ …
【受付終了】アクセス解析イニシアチブ1周年交流会 4月8日(木) 東京 恵比寿
セミナー・イベント情報 4月8日でアクセス解析イニシアチブは発足から1周年を迎えます。 このたび1周年を記念して、「アクセス解析イニシアチブ …
【受付終了】モバイルアクセス解析セミナー開催 3月15日午後 東京
セミナー・イベント情報 モバイルアクセス解析 その基礎から、ユーザー分析まで、業界のリーダーに学ぶ実践的なセミナーです。 先ごろ正式リリース …
セミナー・イベント情報 アクセス解析イニシアチブ」のワークショップ サイト改善提案で『WWFジャパン』が「コンバージョン2倍」を達成第4回ア …
【受付終了】アクセス解析ワークショップ PDCAの「C」を体験
セミナー・イベント情報 ※このワークショップは定員になりましたので、受付は終了しております。 Google Analyticで本気で解析に取 …
【受付終了】リスティング(PPC)広告とアクセス解析セミナー 第2回
セミナー・イベント情報 【受付終了】 当セミナーは定員に達しましたので、受付を終了いたします。 ◆成果を上げている人に聞こう!〜リスティング …
【受付終了】2010年1月開催のアクセス解析ゼミナールの申込受付開始
セミナー・イベント情報 「Webアナリスト養成講座」 を監修・翻訳した衣袋宏美のアクセス解析ゼミナールを1月に実施します。どんなツールやサイ …
【受付終了】アクセス解析交流会 第3回 12月15日夜7時半開催
セミナー・イベント情報 第3回の「アクセス解析イニシアチブ交流会」を開催いたします。アクセス解析関連の情報が一気に増えた印象のある2009年 …
【受付終了】第3回 モバイル分科会開催します 11月20日 7時@東京
セミナー・イベント情報 第3回 モバイル、携帯サイト用アクセス解析についての分科会 受付終了です 携帯モバイル・サイトのアクセス解析の現状や …
【受付終了】リスティング(PPC)広告とアクセス解析セミナー11月18日
セミナー・イベント情報 ※本セミナーは、定員になりましたので、受付を終了させていただきます。 ◆成果を上げている人に聞こう!〜リスティング( …
セミナー・イベント情報 どんなツールやサイトでも対応できる、アクセス解析データを扱う上での基本的な知識やプロセスを習得します。さらに、そのデ …
【受付終了】衣袋宏美のゼミナール開催 10/21, 10/28
セミナー・イベント情報 「Webアナリスト養成講座」 を監修・翻訳した衣袋宏美のアクセス解析ゼミナールを実施します。 どんなツールやサイトで …
セミナー・イベント情報 どんなツールやサイトでも対応できる、アクセス解析データを扱う上での基本的な知識やプロセスを習得します。さらに、そのデ …
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
2024/10/10(木)
オンラインセミナー「GA4でアプリ計測の基本 アクセス解析担当者向け」|2024/10/10(木)
GA4導入が進み、WebサイトをGA4で分析することに慣れてきた方が多いのではないでしょうか。 しかしアプリについては「まだ手を付けられてい …
2024/09/25(水)
オンラインセミナー「Microsoft Clarityで深める真のユーザー理解」|2024/9/25(水)
Microsoft Clarityを使っていますか? データ計測がこれまでより不十分になることが懸念されるなか、ユーザー理解に活用できるMi …
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
株式会社真摯 いちしま 泰樹生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …
【コラム】ブラッド・ピットと阿部慎之助監督 どちらのデータ改善策が勝負強いのか?
アナリティクスアソシエーション 大内 範行巨人がリーグ優勝を果たしました。巨人は今年から阿部慎之助が原監督に代わって20代目の監督になりました。監督の最初のシーズンで、阿部慎之助監督 …
【コラム】ダッシュボード依存症からの脱却:データ活用で本当の価値を生み出す方法
Option合同会社 柳井 隆道データ基盤やCDP(顧客データプラットフォーム)を導入したものの、ダッシュボードを作るまで、データを見るだけで満足してしまう、燃え尽きてしま …