セミナー・イベント予定

開催日程 2011/04/13(水)

セミナー・イベント情報

「サイト改善ミーティング」は、初心者向けの「ワークショップ的勉強会」です。
企業のWeb担当者様やWebビジネスの改善に取り組まれている方々向けに、サイトの課題の抽出方法や改善案の見つけ方の「基礎」を、アクセス解析などのデータ活用を踏まえながら、ワークショップ形式で学んでいただくプログラムです。

この「サイト改善ミーティング」は、2011年3月16日に実施予定だった内容の再募集です。

昨年実施したアクセス解析イニシアチブのアンケート結果から、皆さんの最大のミッションが「サイト改善」という結果になりました。また、同時にただ聞くだけの講義ではなく、参加型のワークショップ的な勉強会と、初心者向けの勉強会へのご要望が強くありました。

そこで、2011年、今年1年を通して初心者が取り組めるサイト改善の勉強会を企画します。


「サイト改善ミーティング」は、複数回の実施を予定しております。内容は会によって異なります。実際のサイトをモデルに皆で議論していただく会や、講義をもとに参加者がご自身の担当されているサイトをモデルに考えていただく会も予定してます。基礎的な内容を多く含みます。

第1回目は、2011年4月13日に、実際の「ウェディングドレスショップのサイト(顧客獲得型)」を対象に、サイトの課題の抽出と改善案の議論をしていただきます。

[対象者]
・初心者
・基礎レベルから課題の抽出方法や改善方法を学びたいWeb担当者様

ウェディングドレスショップのサイトですので、女性や、小規模ECサイトを運営している方々などのご参加を積極的にお待ちしております。
アクセス解析の経験の多寡、分析スキルはまったく問いませんが、初心者を歓迎いたします。

[目的]
Webサイトの課題の発見方法、改善案の見つけ方などを、アクセス解析などのデータを用いて皆で議論しながら、学んでいただきます。

[開催日時]
第1回 2011年4月13日 水曜日 午後6:30 〜 午後9:00終了
※開場 午後6:00から。お食事はございませんのでご注意ください。

次回以降のスケジュールと内容は、後日発表いたします。

[対象のWebサイト]
ウェディングドレスショップのサイト(顧客獲得型)

[内容]
実際にあるサイトを対象に、参加者同士でグループに分かれてサイトの課題の抽出と改善案の議論をしていただきます。対象サイトの運営者様にもご登場いただき、アクセス解析などのデータ開示もございます。

[参加費用]
2,000円(税込)
※今回は、一般のお申し込みも有料会員(法人・個人)も、同額の金額でのご参加となります。
※法人会員からの参加は2人までとさせていただきます。
※お支払い方法は当日現金でのお支払いとなります。
※領収書の必要な方は当日受付にて発行いたします。請求書は発行できかねますので、ご了承ください。

[参加人数]
最大25人まで

[開催場所]
CROSS COOP新宿セミナールーム
東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6階
http://crosscoop.com/conference/access_shinjuku
※3月16日開催予定の場所からは変更になっております。ご注意ください。

交通
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 E5出口、E7出口 徒歩1分
JR各線 新宿駅 東南口 徒歩5分
ほか、各線の新宿駅、新宿三丁目駅が最寄り駅です。
新宿三丁目駅(副都心線)の真上です。

[ファシリテーター]
石川けい 氏 (株式会社サンモアテック)
いちしま泰樹 氏 (Cinci)
おーすみもとひさ 氏 (Seventy Seventy株式会社)

[ゲスト]
舘田智 氏 (フェリックス・ウェイ有限会社)

申込は終了いたしました

開催日時

2011年4月13日(水)

午後*時*分〜午後*時*分(開場は午後*時)
セミナー終了後に講師の方と名刺交換などを行う時間を設けます。

お申込み受付は終了いたしました

申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。

セミナーに関するよくある質問

  • 1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?

    年間計画と参加費用」をご覧ください。
    なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。

  • キャンセルしたいのですが?

    原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。

  • 複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?

    各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
    ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。

  • 代理出席はできますか?

    ご登録いただいている会員種別により異なります。

    • ライト会員/有料法人会員:代理出席が可能です。
    • 有料個人会員:会員ご本人のみの受付となります。代理出席はできません。
  • 直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?

    災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。

    中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
    その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。

  • セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。

    マイページにログインしてイベント申込履歴をご確認ください。申込履歴がなく、再度申し込みしてもできない場合は、お問い合わせ窓口にご連絡ください。

  • セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?

    原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
    請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。

  • セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?

    はい。お問い合わせ窓口までお知らせください。
    また、クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「ご請求・お支払情報」でも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)

  • 資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?

    各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
    講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。

  • 過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?

    [ 有料個人会員・有料法人会員 ]  見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
    [ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。

  • Twitterでの中継はできますか?

    できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。

  • 会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?

    開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。

    パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
    また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。

    なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。

  • 会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?

    会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
    ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。

  • 私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?

    地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

バックナンバー一覧へ