年間計画と参加費用

年間計画

  • 内容、会場、実施時期などは予告なく変更されることがありますので予めご了承ください。
2024年
日程 セミナーテーマ 参加費 参加対象 会場
1/25(木)

生成AIのデジタルマーケティング活用、それぞれの現在地

種類:セミナー 難易度:初級 中級 上級

*1100円 有料会員
*ライト会員
オンライン
2/21(水)

生成AI時代到来 今後のSEOのポイントを考える

種類:セミナー 難易度:中級

*5500円 有料会員
*ライト会員
オンライン
3/14(木)

なぜ私たちは自ら生み出したKPIに追われるのか?

種類:セミナー 難易度:初級

*5500円 有料会員
*ライト会員
オンライン
4/11(木)

GA4レベルアップ!「探索」徹底解説と「BigQuery」活用法

種類:セミナー 難易度:中級 上級

*5500円 有料会員
*ライト会員
オンライン
5/23(木)

今日から使えるヒートマップ超入門 ~読み解き方、ページ改善~

種類:セミナー 難易度:初級 中級

*4400円 有料会員
*ライト会員
オンライン
6/5(水)

GA4エキスパートのイチオシ分析手法解説

種類:セミナー 難易度:初級

*4400円 有料会員
*ライト会員
オンライン
6/26(水)

スタートアップと地方企業のCRM活用事例

種類:セミナー 難易度:中級

無料開放 オンライン
7/10(水)

GA4エキスパートのイチオシ分析手法解説 2

種類:セミナー 難易度:中級 上級

*4400円 有料会員
*ライト会員
オンライン
7/24(水)

GTMでSPAの計測を行うために必要な基礎知識 ~よくある問題と解決策~

種類:セミナー 難易度:中級

*5500円 有料会員
*ライト会員
オンライン
8/21(水)

B2Bマーケティングにおける統合ダッシュボード

種類:中級 上級

*4400円 有料会員
*ライト会員
オンライン
9月

GA4エキスパートのイチオシ分析手法解説 3

種類:セミナー 難易度:初級 中級

*4400円 有料会員
*ライト会員
オンライン
9月

ネット広告におけるブランド指名を増やす取り組み

種類:セミナー 難易度:初級 中級

*5500円 有料会員
*ライト会員
オンライン
10月

コンテンツマーケティングの実践

種類:セミナー 難易度:中級

*5500円 有料会員
*ライト会員
オンライン
11月

小さな会社のデジマに学ぶ

種類:セミナー 難易度:初級

無料開放 オンライン
12月

プライバシー重視のデータ活用

種類:セミナー 難易度:中級 上級

*5500円 有料会員
*ライト会員
オンライン
2025年
日程 セミナーテーマ 参加費 参加対象 会場
1月

生成AIのデジタルマーケティング活用

種類:セミナー 難易度:中級 上級

*1100円 有料会員
*ライト会員
オンライン
2月

検索エンジンの変化とSEO

種類:セミナー 難易度:中級

*5500円 有料会員
*ライト会員
オンライン
3月

2025年 広告の方向性

種類:セミナー 難易度:中級

*5500円 有料会員
*ライト会員
オンライン
3月

ランチタイムセッション

種類:セミナー 難易度:初級

*1100円 有料会員
*ライト会員
オンライン

会費について

ライト会員

入会金: なし
年会費: 無料

詳しくはメルマガ購読 / ライト会員ページにてご案内しています。

有料個人会員

入会金: なし
年会費: 16,500円(税込)

お支払い方法は、

  • クレジットカード*:VISA、マスターカード、アメックス、JCB、ダイナースクラブ
  • コンビニエンスストア:ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート
  • Pay-easy
  • * クレジットカードを選択した場合、中止の手続きをしない限り次年度も自動で会費の支払いがおこなわれます。
詳しくは有料個人会員ページにてご案内しています。

有料法人会員

入会金: なし
年会費: 158,400円(税込)

お支払い方法は、銀行振込のみとなります。
詳しくは有料法人会員ページにてご案内しています。

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】組織がKPIを身につけるために何をするべきか?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年7月10日号より

    少し前、a2iの「ひとこと茸」で、デジタルマーケティングのダッシュボードについて取り上げました。続いて書かれた渋谷さんのコラムも併せて、じっ …

  • 【コラム】「ダッシュボードは結局見なくなる問題」再考

    株式会社ナンバー 渋谷 泰一郎
    発信元:メールマガジン2024年6月26日号より

    株式会社ナンバーの渋谷と申します。アナリティクスアソシエーションの運営を担当しており、今回のメルマガを担当いたします。 先日a2iのミニコン …

  • 【コラム】Googleアナリティクスは分析ツールではない?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年6月12日号より

    「Googleアナリティクスは分析のツールではありません。ここを誤解している人が多い。製品名を変えてほしい」 題名にも引用したこの言葉は、ア …

バックナンバー一覧へ