特別セミナー
特別セミナー「実践者に学ぶデータドリブンマーケティング ~USJ、リクルート、内野氏が語る“データ統合”への取り組み~」| 2018/12/6 (木)
データをマーケティングに活かすために「データ統合が重要」だと謳われ、多くの企業が取り組みを進めています。しかし同時に、さまざまな壁にぶちあた …
特別セミナー
特別セミナー「Google アナリティクスアドバンスド Google アナリティクスとAI」| 2018/10/18 (木)
これまでわかりやすいUIでアクセス解析のデファクトスタンダードの地位にあるGoogle アナリティクス。しかし、その活用風景が大きく変わりは …
特別セミナー
特別セミナー「顧客が見えればビジネスが動く – Adobe、GA360、Tableau」| 2018/7/18 (水)
今回の特別セミナーは、富士フイルム、ピクシブ、そして第一線で活躍するアナリストの清水 誠氏、木田 和廣氏(プリンシプル)の4講演という豊富な …
特別セミナー
【受付終了】特別セミナー「モバイルサイト最適化 改善ポイントとリクルートの事例」(2017/11/16)
セミナー・イベント情報 モバイルファースト時代です。モバイルサイトの最適化に焦点を当てて、特別セミナー「モバイルサイト最適化 改善ポイントと …
2019/03/14(木)
ビジネス Google アナリティクス基礎講座 第3回 2019/3/14 (木)
「ビジネス Google アナリティクス基礎講座」は、年間3回開催する、Google アナリティクス初級者向けのシリーズセミナーです。毎回2 …
2019/03/06(水)
セミナー「記事量産やめませんか? 戦略的コンテンツマーケとGoogle アナリティクス解析」|2019/3/6 (水)
コンテンツマーケティングは記事の書き方やキーワードの選び方など、SEOから入ってしまうと失敗することが多くなってしまいます。また、集客は上手 …
2019/03/06(水)
セミナー・イベント情報 3月6日(水)に、アナリティクスアソシエーションの交流会を、渋谷のエスタディオで開催します。はじめての方でも気軽に参 …
【コラム】ターゲット層が明確であれば、KPIにセグメントを適用してみてはどうでしょう
株式会社真摯 いちしま 泰樹ターゲット層が明確であれば、KPIにセグメントを適用してみてはどうでしょう。 必ずしも単なる指標だけがKPIとして機能するわけではありません …
【コラム】AIをホワイトボックス化する3つのアプローチとGDPR
Option合同会社 柳井 隆道昨今AIがもてはやされる中、AIはブラックボックスなのが難点だといわれることがよくあります。 一般に統計的手法である回帰分析はメカニズムが人 …
【コラム】スポーツチームが強くなれば観客動員数は増えるのか?
アナリティクスアソシエーション 大内 範行本日のコラムはデータといってもスポーツ観戦の観客動員数のお話です。 サッカー日本代表のアジアカップは準優勝という結果に終わりました。とても残 …