集中ゼミ
集中ゼミ「木田和廣氏の基礎からのTableau 1dayゼミナール」| 2018/9/12 (水)
「集中ゼミ」は、20名程度の少人数で開催され、そのエリアの第一人者から直接深く学ぶ6時間のゼミ形式の集中講座です。基礎からはじまり、そのテー …
セミナー
セミナー「実践者が語る!アセットを活用した広告・マーケティングの理想と現実と次の打ち手」|2018/8/23 (木)
現代の広告、もう少し広げてマーケティングの打ち手は、自社データであるアセットの活用が必須となります。 一昔前のように「広告代理店にまかせきり …
特別セミナー
特別セミナー「顧客が見えればビジネスが動く – Adobe、GA360、Tableau」| 2018/7/18 (水)
今回の特別セミナーは、富士フイルム、ピクシブ、そして第一線で活躍するアナリストの清水 誠氏、木田 和廣氏(プリンシプル)の4講演という豊富な …
セミナー
【受付終了】セミナー「BtoC界の巨人に学べ!モバイル時代の定量 / 定性分析を用いたサービス改善手法」 2018/6/14(木)開催
国内における個人のスマートフォンの保有率は、2011年に14.6%であったものが2016年には56.8%と5年間で4倍となっています。(総務 …
セミナー
【受付終了】セミナー「新任ウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス初級(2018年版)」(2018/5/23)
定番セミナーとして毎年好評の「新任ウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス初級」が、内容を大幅に刷新し「2018年版」として5月23 …
セミナー
【受付終了】セミナー「あなたのGoogle アナリティクスの分析を改善アクションにつなげる Optimize/GTM/各種レポートツール」(2018/5/10)
Google アナリティクスのセグメントやカスタムレポートを使えるようになった。でも「もう一歩進んだレポート作成やサイト改善を行いたい!」と …
サミット
【受付終了】アナリティクスサミット2018「目指せ最強データ分析チーム」開催 !! (2018/4/18)
セミナー・イベント情報 今年もアナリティクス サミットの季節がやってきました。本音のビジネス事例を共有し、今後の方向性をご一緒に考える丸1日 …
サミット
【受付終了】アナリティクスサミット2017「意思決定への顧客分析」開催 !! (2017/4/20)
セミナー・イベント情報 今年もアナリティクス サミットの季節がやってきました。本音のビジネス事例を共有し、今後の方向性をご一緒に考える丸1日 …
セミナー
【受付終了】特別セミナー「B2B企業における見込み顧客発見の新潮流 ~行動解析とパターンマッチを活用した取り組み~」(2016/11/16)
2016年11月16日(水)に、特別セミナー「B2B企業における見込み顧客発見の新潮流 ~行動解析とパターンマッチを活用した取り組み~」を開催します。今回は一般、無料会員の方も参加頂けます。リードナーチャリングの分野の第一人者で、2016年6月に「マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸」を出版された上島 千鶴 氏をお招きし、B2B企業における行動解析データを活用した新たな取り組みについて講演して頂きます。
サミット
【受付終了】アナリティクスサミット2016「成果に向かって速度を上げよ」開催 !! (2016/4/21)
セミナー・イベント情報 今年もアナリティクス サミットの季節がやってきました。ホンネのビジネス事例を共有し、今後の方向性をご一緒に考える丸1 …
2024/12/10(火)
オンラインセミナー「【GA4導入・活用術】事業会社と自社サービス担当者が語る!」|2024/12/10(火)
GA4を導入したいけれど、チーム内の理解を得られずに進められない、または導入はしたものの活用しきれていない――そんなお悩みはありませんか? …
2024/11/13(水)
オンラインセミナー「参加無料!超初心者向け!GA4にログインはできた。その次に何をすればいいかわからない人のためのセミナー。サイト改善の知恵袋付きです。」|2024/11/13(水)
GA4にログインしても何が何だかさっぱりわからないことは多いですよね。でも、Webサイトのことは知りたいし、できれば改善点も知りたい…。そん …
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
みなさんこんにちは。渋谷にある大学、日本経済大学で教員をしております、金谷武明と申します。以前はGoogleという会社でYouTubeで検索 …
衆議院選挙が終わりました。選挙のたびに開票の時刻と同時に当選確実が出る「出口調査」の予測が話題になります。 今回、開票と同時に出した主要メデ …
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
株式会社真摯 いちしま 泰樹生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …