アナリティクスアソシエーションでは、アナリティクス分野やデジタルマーケティング分野で、企業向け個別セミナーのご要望があれば、関連の企業や講師をご紹介させていただきます。
現在、下記のパートナーが、Googleアナリティクスや、データ分析、SEO、広告の効果測定などの分野で、有料の企業向けセミナーを提供しています。
アナリティクスアソシエーションでは、下記企業の担当者にお問い合わせ内容を開示し、ご連絡をさせていただきます。
アナリティクスアソシエーションは、あくまでご紹介だけを行います。実際の対応可否、セミナー内容や費用のご調整などは、ご担当者同士でご調整いただきます。
必ずしもご要望に添えない場合がございます点、あらかじめご了解ください。
現在、企業向けセミナーをご提供しているのは、以下の企業になります。
アユダンテ株式会社
株式会社イー・エージェンシー
株式会社プリンシプル
2023/06/15(木)
オンラインセミナー「【基礎と応用】Google タグマネージャーでGA4のタグを設定してみよう」|2023/6/15(木)
ユニバーサルアナリティクスの計測停止を目前にしてGA4への移行がまったなしとなりました。移行を機にGoogle タグマネージャーでのタグ管理 …
2023/06/07(水)
【ランチタイム開催】「クラシコムにおける「データ」とは?データ基盤の立ち上げと活用について」|2023/6/7(水)
セミナー・イベント名 【ランチタイム開催】「クラシコムにおける「データ」とは?データ基盤の立ち上げと活用について」 セミナー・イベント内容 …
2023/05/17(水)
オンラインセミナー「注目 Microsoft 広告とAI~デジタルマーケティングはどう変わるのか?」|2023/5/17(水)
2022年5月末に日本市場でローンチされたMicrosoft 広告が急速に浸透しています。 また、Microsoftは対話型AIを搭載した検 …
2015年3月から執筆しましたアナリティクスアソシエーションのメルマガコラム、今後のコラムのあり方が見直しされるということで、私の執筆は今回 …
【コラム】BardとGPTに聞くAI時代のSEO 長尾キーワードが鍵?
アナリティクスアソシエーション 大内 範行前回の大内のコラムは、要点を伝えてChatGPTに書いてもらいました。今回はGoogle BardとChatGPTの両方の助けを借りながら書 …
a2iでのコラム連載が最後になるのですが、意外と忘れられがちな、でもデータの分析や活用のために重要な視点をおさらいします。普遍的なことから、 …