セミナー・イベント予定
開催日程 | 2015/02/18(水) |
---|
2015年2月18日の水曜日、特別セミナーを開催します。今回は有料会員(法人会員/有料個人会員)限定のセミナーになります。
[題名]テストツール「Optimizely」徹底紹介とECサイトでのテスト活用事例セミナー
[講師]野口 竜司 氏(株式会社イー・エージェンシー)
池山 英人氏(オイシックス株式会社)
ウェブサイトにおけるA/Bテストは、一定以上の規模のサイトで、高速に改善を回していくためには重要な手段になっています。本セミナーでは、日本でも知名度を急速に上げてきたツール「Optimizely」を徹底解説、eコマースサイトでの活用事例とともにお伝えします。<このような方にオススメのセミナーです>・A/Bテストをやり始めたばかりで、様々なツールについても知りたいと考えている方・A/Bテストをこれから実施していこうと考えている方<参加者に求める前提やレベル>・A/Bテストとは何かなどの概念や概要は既に知っている方・A/Bテスト利用経験は必須ではありませんが、利用経験を前提にして話を進める部分もございます<本セミナーでカバーしない内容>・A/Bテストとは何かなどの概論・A/Bテスト活用の一般的な方法論
第1部:世界No.1 A/Bテストツール Optimizelyを徹底解説
野口 竜司 氏 (のぐち りゅうじ)
株式会社イー・エージェンシー マーケティング・サービス担当 取締役
福岡出身 / 1977年生まれ。A/Bテストを駆使した成果カイゼンPDCAサービスを提供。また、Google アナリティクスプレミアムをはじめとするデータ解析ツールの活用支援や、メディアサイト、ECサイト、BtoCサイトのコンサルティングも実施。
Markezine Academyにレギュラー登壇。 単独著書の「Live!ECサイト カイゼン講座」が第一回JADMA賞を受賞。その他著書に「Live! アクセス解析&ウェブ改善実践講座」「Live! ウェブマーケティング基礎講座」「インフォメーションアーキテクトの教科書」などがある。Google Analytics Individual Qualification 資格認定者。座右の銘は「仮説は実証してはじめて真実になる」
世界No.1 シェアのA/Bテストツール 「Optimizely」の基本から応用活用法まで徹底的に解説。また、Optimizelyから発表されたスマホアプリ関連の最新機能や、日本における活用事例についても紹介いたします。
・本当にA/Bテストは必要なのか?
・Optimizelyの特徴
・Optimizelyの導入方法 / 操作デモ
・充実機能をフル活用した応用編A/Bテストのススメ
・新機能 スマホネイティブ A/Bテストの実践方法
・国内におけるA/Bテスト実践事例
第2部:Oisixの仮説検証プロセス公開~Optimizely活用例の紹介~
池山 英人 氏 (いけやま ひでと)
オイシックス株式会社 EC事業本部プロモーション室 室長
1978年生まれ。インターネットを通じて安全でおいしい食材を一般家庭に宅配するオイシックス株式会社に2008年入社。新規顧客獲得プロモーション全般を担当し、WEB、リアルのプロモーションを通じてA/Bテストを重ねる。現在は、プロモーション領域で構築した仮説検証メソッドを活用し、新サービスの立ち上げも担当。
Oisixのプロモーションの現場で実際に運用されている仮説検証メソッドを、Optimizely活用例を交えながら実績値とともにご紹介します。
・Oisixの仮説検証の考え方
・仮説立案方法
・目標設計&モニタリングフォーマット作成方法
・Optimizelyを活用したモニタリング方法
・モニタリング→レビュー→改善アプローチ事例
午後*時*分〜午後*時*分(開場は午後*時)
セミナー終了後に講師の方と名刺交換などを行う時間を設けます。
ビービット5階 セミナールーム
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
都営新宿線「市ヶ谷駅」A4出口徒歩1分
JR「市ヶ谷駅」徒歩4分
東京メトロ有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A1-1出口徒歩4分
会員種別 | 参加可否 | 参加費 |
---|---|---|
法人会員 | 参加できます | 無料 |
有料個人会員 | 参加できます | 3,000円(税込) |
無料会員、一般 | 参加できません | — |
90名
※法人会員のお申込みは、当セミナーは1社あたり5名様までとさせていただきます。
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせていただきます。
※キャンセル待ちはございません。
※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
その際は、ホームページ、Facebook、Twitter等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。
1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?
「年間計画と参加費用」をご覧ください。
なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。
キャンセルしたいのですが?
原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。
複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?
各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。
代理出席はできますか?
ご登録いただいている会員種別により異なります。
直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?
災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。
中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。
セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?
原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。
セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?
はい。アナリティクスアソシエーションが発行した領収書、インボイス対応の領収書をご希望の場合、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「お支払履歴」からも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)
資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?
各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。
過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?
[ 有料個人会員・有料法人会員 ] 見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
[ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。
Twitterでの中継はできますか?
できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。
会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?
開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。
パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。
会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?
会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?
地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。
2024/12/10(火)
オンラインセミナー「【GA4導入・活用術】事業会社と自社サービス担当者が語る!」|2024/12/10(火)
GA4を導入したいけれど、チーム内の理解を得られずに進められない、または導入はしたものの活用しきれていない――そんなお悩みはありませんか? …
2024/11/13(水)
オンラインセミナー「参加無料!超初心者向け!GA4にログインはできた。その次に何をすればいいかわからない人のためのセミナー。サイト改善の知恵袋付きです。」|2024/11/13(水)
GA4にログインしても何が何だかさっぱりわからないことは多いですよね。でも、Webサイトのことは知りたいし、できれば改善点も知りたい…。そん …
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
みなさんこんにちは。渋谷にある大学、日本経済大学で教員をしております、金谷武明と申します。以前はGoogleという会社でYouTubeで検索 …
衆議院選挙が終わりました。選挙のたびに開票の時刻と同時に当選確実が出る「出口調査」の予測が話題になります。 今回、開票と同時に出した主要メデ …
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
株式会社真摯 いちしま 泰樹生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …