セミナー・イベント予定
開催日程 | 2014/12/12(金) |
---|
12月12日金曜日にビジネス・アナリティクスセミナー 第二回「リードナーチャリングにおける実践的Web戦略セミナー」を開催します。
今回のセミナーは「リードナーチャリング」がテーマです。
BtoBビジネスや不動産や車など、意思決定までに一定期間やプロセスを必要とする商材を扱う場合、情報収集→問い合わせ→成約と、お客様のステータスに合わせたコミュニケーション設計を必要とします。Webチャネルにおいても同様です。
このセミナーでは、そもそもリードナーチャリングとは何か、どのようなことをすれば見込み客は「顧客」となるのか、などリードナーチャリングの基本を解説させていただくセッションに加え、リードナーチャリングに取り組まれている企業の方を2名、講師としてお招きし、Webの活用を中心とした事例を紹介させていただきます。
今回は一般の方もご参加いただけます。
<このようなWeb担当者にオススメのセミナーです>
これからリードナーチャリングに取り組まれようとしている企業の方、BtoB商材を扱う企業の方
[題名]リードナーチャリングにおける実践的Web戦略セミナー
[講師]大前 創希 氏(株式会社クリエイティブホープ代表取締役会長 ビジネス・ブレークスルー大学 経営学部 グローバル経営学科 専任教授)
[講師]岩見 泰志 氏(パナソニック株式会社 オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社)
[講師]宗像 淳 氏(株式会社イノーバ 代表取締役社長CEO)
第1部: リードナーチャリング戦略のポイントとKPI (講師 大前 創希氏)
昨今のコンテンツマーケティングブームに乗り、多数の企業がリード獲得のためのコンテンツを作成し、見込み客の獲得から「振り向いてくれる」ための努力を始めています。
しかし、リード獲得の基本戦略策定や「顧客の求める事」の定義に至るまで、実際はそうそう簡単な仕事ではありません。
本セッションでは、基本的なリードナーチャリングの話から陥りやすい問題を整理し、ポイントを分かりやすく解説。また、最も重要なKPI設定のコツを伝授します。
第2部: パナソニック制御機器事業部のマーケティング政策 (講師 岩見 泰志氏)
パナソニック株式会社制御機器事業部ではインバウンドマーケティング導入を機にマーケティング政策の見直しを行いました。
インバウンドマーケティング導入の背景や取り組みからの気づきB2Bマーケティングに対する考え方などを事例に基づいてご紹介します。
第3部: コンテンツマーケティングの理想と現実 ~成功事例に学ぶ、見込み顧客を考え抜いたコンテンツによるコミュニケーションの重要性~ (講師 宗像 淳氏)
近年、多くの企業が取り組みはじめたコンテンツマーケティングですが、「コンテンツSEO」という言葉に象徴されるように、国内では広告やSEOと並ぶWeb集客手法の一つとして捉えられることが多く、本来の「見込み顧客育成」を目的とした取り組みまで行えている企業はまだまだ少数という印象です。そういった状況の中、にわかに盛り上がりの様相を見せはじめたのがマーケティングオートメーション市場ですが、ツールありき、システムありきの取り組みには大きなリスクも存在します。本セッションでは、コストをかけずにスモールスタートで集客〜見込み顧客育成に成功した事例をご紹介しながら、多くの企業のコンテンツマーケティングを支援させていただいた弊社の視点でコンテンツを用いた本質的なリードナーチャリングの在り方についてお話いたします。
午後*時*分〜午後*時*分(開場は午後*時)
セミナー終了後に講師の方と名刺交換などを行う時間を設けます。
ビービット5階 セミナールーム
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
都営新宿線「市ヶ谷駅」A4出口徒歩1分
JR「市ヶ谷駅」徒歩4分
東京メトロ有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A1-1出口徒歩4分
会員種別 | 参加可否 | 参加費 |
---|---|---|
法人会員 | 参加できます | 無料 |
有料個人会員 | 参加できます | 無料 |
無料会員、一般 | 参加できます | 6,000円(税込) |
90名
※法人会員のお申込みは、当セミナーは1社あたり5名様までとさせていただきます。
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせていただきます。
※キャンセル待ちはございません。
※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
その際は、ホームページ、Facebook、Twitter等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。
1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?
「年間計画と参加費用」をご覧ください。
なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。
キャンセルしたいのですが?
原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。
複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?
各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。
代理出席はできますか?
ご登録いただいている会員種別により異なります。
直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?
災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。
中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。
セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?
原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。
セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?
はい。アナリティクスアソシエーションが発行した領収書、インボイス対応の領収書をご希望の場合、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「お支払履歴」からも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)
資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?
各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。
過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?
[ 有料個人会員・有料法人会員 ] 見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
[ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。
Twitterでの中継はできますか?
できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。
会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?
開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。
パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。
会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?
会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?
地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。
2024/12/10(火)
オンラインセミナー「【GA4導入・活用術】事業会社と自社サービス担当者が語る!」|2024/12/10(火)
GA4を導入したいけれど、チーム内の理解を得られずに進められない、または導入はしたものの活用しきれていない――そんなお悩みはありませんか? …
2024/11/13(水)
オンラインセミナー「参加無料!超初心者向け!GA4にログインはできた。その次に何をすればいいかわからない人のためのセミナー。サイト改善の知恵袋付きです。」|2024/11/13(水)
GA4にログインしても何が何だかさっぱりわからないことは多いですよね。でも、Webサイトのことは知りたいし、できれば改善点も知りたい…。そん …
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
みなさんこんにちは。渋谷にある大学、日本経済大学で教員をしております、金谷武明と申します。以前はGoogleという会社でYouTubeで検索 …
衆議院選挙が終わりました。選挙のたびに開票の時刻と同時に当選確実が出る「出口調査」の予測が話題になります。 今回、開票と同時に出した主要メデ …
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
株式会社真摯 いちしま 泰樹生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …