セミナー・イベント予定

開催日程 2011/09/07(水)

セミナー・イベント情報

第11回「ウェブアナリスト養成講座」のお申込みを開始いたします。
このウェブアナリスト養成講座は、一人の講師が行う形式のじっくり型の講座です。聞くだけではなく、受講者が考えることも取り入れた、実務に役立つ勉強会です。

今回の講師は大前創希氏、内容は、「ツールの選定と要件定義」です。大前氏が最も重要としている評価基準からの話をさせて頂きます。最も重要なこととは「事業戦略の元にWeb戦略を立てる事」です。今回のテーマは、事業戦略に必要な重要指標をベンチマークするために必要な環境構築、にあります。

第11回は、株式会社クリエイティブホープ 大前創希氏が担当します。

[題 名] 「ツールの選定と要件定義」

大前創希氏大前創希 株式会社クリエイティブホープ 代表取締役
Webサイトデザインや福島 FMのパーソナリティなどの経験を経て2002年クリエイティブホープを設立。ユーザー行動とデータの解析を中心に、数多くのリニューアル・プロジェクトを成功に導き、Webビジネスの大幅なROI向上やコンバージョン改善を実現してきた。2009年よりアクセス解析イニシアチブ設立発起人として副代表を務める。
 
[内 容]
第1部:現状から次のステップへの要件定義
第1部は現状分析をある程度実施している事を前提として、今後の事業展開に必要な評価指標をどのように定めるのか、各種Webサイトにおける重要評価指標(KPI)設定のノウハウと、KPI決定後、どのようなツールを選定すれば良いのか要件定義を整理していきます。
 ・業種別KPI設定法
 ・目的意識をもってツールを選定するための要件定義
 ・ツール及びパートナー選定プロセスの紹介

第2部:自社内で使われるためのツール導入プロセス
第2部では第1部で確認した、自社事業におけるWebの評価指標に基づくツール選定の結果、企業内で「使われるWebサイト分析ツール」をしっかり導入するためのプロセスをお伝えします。
 ・ツールを選んだ後に実施するべきToDoリスト
 ・社内にツールを浸透させるために担当者がするべき事
 
[参加資格] アクセス解析イニシアチブ有料会員 (法人・個人会員)のみご参加いただけます。
※無料会員の方はご参加いただけません。会員についてはこちらをご覧ください。

[参加費] 法人会員  無料  /  個人会員  3,000円(税込)
※個人会員のお支払いはクレジットカード( Paypal ) または、銀行振込です。
※法人会員は当セミナーは3名までとさせていただきます。

[定 員] 65名
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせて頂きます。
※キャンセル待ちはございません。

[日 時] 2011年9月7日(水)  午後2時開場 午後2:30から5:00まで

[場 所] 東京都六番町 BBT六番町オフィス
東京都千代田区六番町1-7 Ohmae@workビル
地下鉄麹町駅5番出口より徒歩4分/JR市ヶ谷駅より徒歩5分/JR四ッ谷駅より徒歩5分
http://www.bbt757.com/company/bbt_map.htm
※上記マップ下側の六番町オフィスとなります。

→セミナー等についてのよくあるご質問はこちら

申込は終了いたしました

基礎から実践まで、身に着く形を目指します。
年間の実施スケジュールについては、こちらをご覧ください。

以上

開催日時

2011年9月7日(水)

午後*時*分〜午後*時*分(開場は午後*時)
セミナー終了後に講師の方と名刺交換などを行う時間を設けます。

お申込み受付は終了いたしました

申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。

セミナーに関するよくある質問

  • 1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?

    年間計画と参加費用」をご覧ください。
    なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。

  • キャンセルしたいのですが?

    原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。

  • 複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?

    各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
    ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。

  • 代理出席はできますか?

    ご登録いただいている会員種別により異なります。

    • ライト会員/有料法人会員:代理出席が可能です。
    • 有料個人会員:会員ご本人のみの受付となります。代理出席はできません。
  • 直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?

    災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。

    中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
    その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。

  • セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。

    マイページにログインしてイベント申込履歴をご確認ください。申込履歴がなく、再度申し込みしてもできない場合は、お問い合わせ窓口にご連絡ください。

  • セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?

    原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
    請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。

  • セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?

    はい。アナリティクスアソシエーションが発行した領収書、インボイス対応の領収書をご希望の場合、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
    クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「お支払履歴」からも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)

  • 資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?

    各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
    講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。

  • 過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?

    [ 有料個人会員・有料法人会員 ]  見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
    [ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。

  • Twitterでの中継はできますか?

    できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。

  • 会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?

    開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。

    パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
    また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。

    なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。

  • 会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?

    会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
    ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。

  • 私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?

    地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

バックナンバー一覧へ