セミナー・イベント予定
開催日程 | 2021/06/16(水) |
---|
一般的に広告のコンバージョンとは金銭的価値を生む地点を定義することが理想ですが、オンラインで完結しないビジネスも多く存在します。その場合、広告でビジネスを加速するためには、その評価や最適化をどのように行うべきでしょうか?
バイクの販売・買取を行うバイク王&カンパニー様ではBigQuery MLを活用して予測モデルを構築し、粗利データを反映した広告の最適化および評価を行っています。今回は、この取り組み事例を共有します。
オンラインセミナー「【事例】オンラインで完結しないビジネスの広告評価と最適化」
大石 和生 氏(株式会社バイク王&カンパニー)
バイク王のビジネスモデルでは「良い商品を仕入れ、適切な価格で販売する」ことが継続的な事業拡大において重要です。
無料出張買取お申し込みから売却までは最大数ヶ月かかり、かつお申し込み以降のコミュニケーションはすべてオフラインとなり、デジタル広告への投資対効果を正しく評価し、最適化することの困難に直面していました。
そんなバイク王が取り組んだ、BigQuery MLを活用した予測モデルの構築とは?課題からモデルの構築、実装までをお話しします。
藤田 佳浩 氏(アユダンテ株式会社)
広告の正しい価値評価は、人間にとってはもちろん、最適化を行う機械学習にとってもきわめて重要です。第一部で構築・実装した正しい価値評価データを広告媒体の機械学習に与えることで、広告の最適化を行います。
これにより、広告の効果はどのように変わったのでしょうか? 実例および人間が評価する上で活用するデータポータルの可視化について、また、今後行っていきたいGoogle アナリティクス 4 プロパティの予測オーディエンス活用の展望も含めて共有します。
寳 洋平(a2iセミナー編成委員、アユダンテ株式会社)
午後2時~午後4時(予定)
Zoomのウェビナーシステムによるライブ配信です。
また参加者とa2i有料会員に限定し、アーカイブ(講義スライド、録画)の公開を予定しています。
ライブ配信を視聴するために必要なURLは、開催前日までに参加者宛メールにてご連絡します。
また開催当日になると、イベントレジストのマイチケットページにも受講URLが表示されます。
■== Zoomウェビナー受講の注意事項 ==■
【1】Zoomはアプリケーションのダウンロードを強くおすすめします
Zoomデスクトップアプリでの接続がオススメです。
PCであれば、ZoomのWebサイトのダウンロードセンターからデスクトップアプリをダウンロードできます。
Webブラウザーからの閲覧も可能ですが、表示が不安定になったり画面がはっきりと見えなかったりすることがあります。一部の機能は使えません。
【2】Zoomは、事前に最新版にアップデートをしてください
【3】オンラインセミナーの視聴URLは他の方にシェアしないようにしてください。
【4】視聴の際は1デバイスでの視聴をお願いします。
PCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴できますが、視聴定員には上限がありますので、1デバイスでのご参加をお願いします。
会員種別 | 参加可否 | 参加費 |
---|---|---|
法人会員 | 参加できます | 無料 |
有料個人会員 | 参加できます | 無料 |
一般・無料会員 | 参加できません* | — |
*有料個人会員に新規登録してセミナー参加することが可能です。
セミナー申込みと同時に有料個人会員に新規登録できるチケットをご用意しています。
「サービス利用規約」と「有料会員規約」に同意の上お申込みください
年会費は16,500円(税込)で、有効期間はご登録より2022年6月30日までとなります。
有効期間中は、有料会員限定のセミナーに、無料または優待価格で参加可能です。
有料個人会員の特典、申込の流れなどについて、くわしくは有料個人会員ページをご覧ください。
※ご登録後のキャンセルはお受けしておりません。
※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
その際は、ホームページ、Facebook、Twitter等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。
1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?
「年間計画と参加費用」をご覧ください。
なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。
キャンセルしたいのですが?
原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。
複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?
各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。
代理出席はできますか?
ご登録いただいている会員種別により異なります。
直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?
災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。
中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。
セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?
原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。
セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?
はい。アナリティクスアソシエーションが発行した領収書、インボイス対応の領収書をご希望の場合、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「お支払履歴」からも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)
資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?
各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。
過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?
[ 有料個人会員・有料法人会員 ] 見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
[ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。
Twitterでの中継はできますか?
できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。
会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?
開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。
パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。
会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?
会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?
地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。
2024/12/10(火)
オンラインセミナー「【GA4導入・活用術】事業会社と自社サービス担当者が語る!」|2024/12/10(火)
GA4を導入したいけれど、チーム内の理解を得られずに進められない、または導入はしたものの活用しきれていない――そんなお悩みはありませんか? …
2024/11/13(水)
オンラインセミナー「参加無料!超初心者向け!GA4にログインはできた。その次に何をすればいいかわからない人のためのセミナー。サイト改善の知恵袋付きです。」|2024/11/13(水)
GA4にログインしても何が何だかさっぱりわからないことは多いですよね。でも、Webサイトのことは知りたいし、できれば改善点も知りたい…。そん …
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
みなさんこんにちは。渋谷にある大学、日本経済大学で教員をしております、金谷武明と申します。以前はGoogleという会社でYouTubeで検索 …
衆議院選挙が終わりました。選挙のたびに開票の時刻と同時に当選確実が出る「出口調査」の予測が話題になります。 今回、開票と同時に出した主要メデ …
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
株式会社真摯 いちしま 泰樹生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …