セミナー・イベント予定
開催日程 | 2013/11/26(火) |
---|
11月26日火曜日 秋葉原UDXにて特別セミナー「今できる最新カスタマージャーニー分析」を開催します。
データ解析はユーザーレベルの分析へと急速に進化しています。カスタマージャーニー分析は、どんな価値があり、今どのレベルで取り組めるのか?
今回は一般の方もご参加いただけます。
第1部では、データサイエンティストの内野明彦氏から、なぜ今、カスタマージャーニー分析が必要とされているのか? 今注目の「DMP」との関係は? 具体的にどのように進めればいいのか? カスタマージャーニー分析の考え方とその価値をお話いただきます。
第2部では、ネットイヤー中島直樹氏から現在の Googleアナリティクスやサイトカタリストなどツールの進化と課題、そしてユースケースをお話いただきます。
第3部では、大和ハウス 大島茂氏、アクティブコア 山田賢治氏より、大和ハウスで取り組んだカスタマージャーニー分析の企業事例をお話いただきます。
[題 名] 「今できる最新カスタマージャーニー分析」
講師:内野 明彦 氏(データサイエンティスト)
中島 直樹 氏(ネットイヤーグループ 株式会社)
大島 茂 氏(大和ハウス工業株式会社)
山田 賢治 氏(株式会社アクティブコア)
[日 時] 2013年11月26日(火) 午後2:00から5:40まで(午後1:30開場)
[内 容] ユーザーレベルの顧客分析
第1部:「実践的」カスタマージャーニー分析のすすめ
内野 明彦 氏
データサイエンティスト
ISID、電通、ネットイヤーグループ、ネットエイジなどで、数多くのマーケティングプロジェクトに関わる。ウォルト・ディズニー・ジャパンにてEコマースの立ち上げに関わり、2006年よりオーリック・システムズの取締役としてアクセス解析の新規事業構築を担う。2009年にコンフォート・マーケティングを創業。現在はデジタルマーケティング領域特化のデータサイエンティストとして多くの企業に対して分析支援を行う。東京工業大学卒。
第2部:今ツールで取り組む顧客行動分析の取り組みと課題
中島 直樹 氏
ネットイヤーグループ株式会社
第二プロデュース事業部
シニア アナリスト
2008年よりネットイヤーグループに参画。Googleアナリティクス、SiteCatalystなどのエンタープライズ分析ソリューションを用いて、コーポレートサイトやECサイトにおけるユーザーセグメント別行動分析、キャンペーンサイトにおける効果検証などによるWebマーケティング支援やコンサルティングを手がける。
第3部:大和ハウスにおけるデジタル系Paid Media活用と顧客行動分析
? ac cruiser の個客セグメントと行動分析事例 ?
大島 茂 氏
大和ハウス工業株式会社
総合宣伝部 第一事業販促企画室長
1984年 大和ハウス工業入社
札幌支店住宅営業所、本社経理部、埼玉支店経理課を経て、1990年?本社情報システム部。
2007年より本社総合宣伝部所属。主にデジタル系施策の責任者を務める。
山田 賢治 氏
株式会社アクティブコア
代表取締役社長
パッケージべンダーにてデータベースカーネルの開発,海外勤務を経てデータウエアハウス事業の立ち上げ,BIアプリケーションの設計・開発に携わる。大手企業のデータウエアハウス設計・開発・構築を担当。その後,インターネット系ベンチャーの技術部長を経て2005年にアクティブコアを設立し,代表取締役に就任。 アクティブコアの経営全般および全製品の設計・開発を担当。アクティブコアが持つ数々の特許の発明者。
[参加資格および参加費]
会員種別 | 参加可否 | 参加費 |
---|---|---|
法人会員 | 参加できます | 無料 |
個人会員(有料) | 参加できます | 無料 |
無料会員、一般 | 参加できます | 8,000円(税込み) |
※法人会員は当セミナーは3名までとさせていただきます。
[想定対象者] すでに顧客データ分析を行っているマーケッター、ウェブ担当者。内容は基本の考え方と価値、ツールの進化と課題、企業事例まで、ユーザーレベル分析がひと通り学べるセミナーです。
[定 員] 120名
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせて頂きます。
※キャンセル待ちはございません。
[場 所] 秋葉原UDX カンファレンス セミナールーム
東京都千代田区外神田 4-14-1
秋葉原駅より2-5分
http://udx.jp/conference/access.html
JR 秋葉原駅 電気街口より 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 2番出口より 徒歩4分
東京メトロ銀座線 末広町駅 1番または3番出口より 徒歩3分
UDX2階アキバブリッジへ。オフィスエントランスより「2-5F直通エスカレーター」にて5Fへ。
南ウィングエレベーターにて5-6Fへ。
※必ず5Fオフィスロビーを経由してお越し下さい。
申込は会員種別に、下記のEventRegist(イベントレジスト)からお願いします
本セミナーは、申込受付にイベントレジストのシステムを利用しています。セミナー申込み前にイベントレジストの会員登録(無料)が必要となります。なお、過去にイベントレジストの会員登録を済ませている方は、新規会員登録の必要はございません。申込は終了いたしました
以上
午後*時*分〜午後*時*分(開場は午後*時)
セミナー終了後に講師の方と名刺交換などを行う時間を設けます。
申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。
1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?
「年間計画と参加費用」をご覧ください。
なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。
キャンセルしたいのですが?
原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。
複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?
各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。
代理出席はできますか?
ご登録いただいている会員種別により異なります。
直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?
災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。
中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。
セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?
原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。
セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?
はい。アナリティクスアソシエーションが発行した領収書、インボイス対応の領収書をご希望の場合、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「お支払履歴」からも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)
資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?
各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。
過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?
[ 有料個人会員・有料法人会員 ] 見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
[ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。
Twitterでの中継はできますか?
できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。
会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?
開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。
パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。
会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?
会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?
地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
2024/10/10(木)
オンラインセミナー「GA4でアプリ計測の基本 アクセス解析担当者向け」|2024/10/10(木)
GA4導入が進み、WebサイトをGA4で分析することに慣れてきた方が多いのではないでしょうか。 しかしアプリについては「まだ手を付けられてい …
2024/09/25(水)
オンラインセミナー「Microsoft Clarityで深める真のユーザー理解」|2024/9/25(水)
Microsoft Clarityを使っていますか? データ計測がこれまでより不十分になることが懸念されるなか、ユーザー理解に活用できるMi …
【コラム】ブラッド・ピットと阿部慎之助監督 どちらのデータ改善策が勝負強いのか?
アナリティクスアソシエーション 大内 範行巨人がリーグ優勝を果たしました。巨人は今年から阿部慎之助が原監督に代わって20代目の監督になりました。監督の最初のシーズンで、阿部慎之助監督 …
【コラム】ダッシュボード依存症からの脱却:データ活用で本当の価値を生み出す方法
Option合同会社 柳井 隆道データ基盤やCDP(顧客データプラットフォーム)を導入したものの、ダッシュボードを作るまで、データを見るだけで満足してしまう、燃え尽きてしま …
【コラム】検索の裏側がAI-Poweredになりマーケターの仕事はどんどん本質的なものになっていく
アナリティクスアソシエーション 大内 範行皆さんは、最近、検索をどんな感じで使っていますか? 私はGoogleをメインで使いつつ、PerplexityとClaudeという生成系AIを …