セミナー・イベント予定
開催日程 | 2024/12/10(火) |
---|
GA4を導入したいけれど、チーム内の理解を得られずに進められない、または導入はしたものの活用しきれていない――そんなお悩みはありませんか?
本セミナーでは、GA4導入前に必要なプロジェクトメンバー間での合意形成の進め方と、事業会社での実践的なGA4活用術を、事業者の視点から解説します。GA4導入の目的の明確化から、グロースサイクルを用いた合意形成の手法、さらに「GA4が入っているだけ」の状態から効果的な計測設定やナレッジ浸透を実現した事例まで、具体的なノウハウをご紹介します。
オンラインセミナー「【GA4導入・活用術】事業会社と自社サービス担当者が語る!」
大森 湧太 氏(フェンリル株式会社)
今年の10月でGA4が正式リリースされて4年が経ちました。
各所でGA4導入が進む一方で、未だ「GA4を導入したいけどメンバーの理解を得られずになかなか導入できない」という悩みや「アクセス解析担当者ではないメンバーにGA4の重要性を理解してもらえない」という声を私の周囲からもよく聞きます。
弊社でも、プロジェクトメンバーの理解を得られず、GA4を活用した施策の振り返りができていないというケースもありました。
今回のセミナーでは、そんな悩みをお持ちの方に、GA4を導入する前にプロジェクトメンバー間でやるべき合意形成の進め方を解説します。
中城 香菜絵 氏(GMOペパボ株式会社)
元支援側だからこそわかる最適解や最新の情報と、Web解析が業務の主体ではない事業会社での業務には理想と現実の大きなギャップがある一方で、事業会社だからこそできることもあります。
事業会社に転職し、「GA4入っているだけ」の状態からサービスに必要な計測の設定・ルール整備・ナレッジ浸透など実用に向けて実際に取り組んだことを、事業者視点と支援者視点の両方からご紹介します。
▼こんな方におすすめ!
西 正広(a2iセミナー編成委員、株式会社MOLTS/株式会社月曜日のトラ)
午後2時~午後3時30分(予定)
Zoomのウェビナーシステムによるライブ配信です。
セミナー受講のURLは、申込完了メールに記載されています。(送信元:no-reply@shikuminet.jp)
マイページ内(イベント申込履歴のチケット情報)にも表示されます。
会員種別 | 参加可否 | 参加費 | アーカイブ公開 |
---|---|---|---|
有料法人会員 | ○ | 無料 | ○ マイページで公開 |
有料個人会員 | ○ | 無料 | ○ マイページで公開 |
ライト会員(入会金・年会費無料) | ○ | *4,400円 | ○ メールで通知 |
※チケット申し込み後のキャンセル・返金はできません。
※お支払方法は、クレジットカード・コンビニ・ペイジーより選択可能です。
参加者とa2i有料会員に限定し、期間限定でアーカイブ(講演録画、スライド)の公開を予定しています。
▼a2i有料会員 :a2i会員マイページ上に公開
▼参加者(ライト会員) :マイページの登録メールアドレス宛にメールにてご案内
※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
その際は、ホームページ、a2iマイページ、Facebook、X(旧Twitter)等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
【1】Zoomアプリでの参加をおすすめします。
PC用「Zoom Workplace」は、 Zoomのダウンロードセンターよりダウンロードできます。
Webブラウザでの参加も可能ですが、表示が不安定になったり一部の機能が使えない場合があります。
【2】Zoomは、事前に最新版にアップデートをしてください
【3】オンラインセミナーの視聴URLは他の方にシェアしないようにしてください。
【4】視聴の際は1デバイスでの視聴をお願いします。
PCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴できますが、視聴定員には上限がありますので、1デバイスでのご参加をお願いします。
お申し込み受付には「会員管理システム シクミネット」を利用しています。
当サイトの会員サービスをご利用いただくためにシクミネットへの会員登録が必要です。
お済みでない方は、併せてこちらから会員登録をお願いします。
1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?
「年間計画と参加費用」をご覧ください。
なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。
キャンセルしたいのですが?
原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。
複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?
各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。
代理出席はできますか?
ご登録いただいている会員種別により異なります。
直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?
災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。
中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。
セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?
原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。
セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?
はい。アナリティクスアソシエーションが発行した領収書、インボイス対応の領収書をご希望の場合、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「お支払履歴」からも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)
資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?
各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。
過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?
[ 有料個人会員・有料法人会員 ] 見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
[ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。
Twitterでの中継はできますか?
できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。
会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?
開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。
パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。
会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?
会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?
地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。
2024/12/10(火)
オンラインセミナー「【GA4導入・活用術】事業会社と自社サービス担当者が語る!」|2024/12/10(火)
GA4を導入したいけれど、チーム内の理解を得られずに進められない、または導入はしたものの活用しきれていない――そんなお悩みはありませんか? …
2024/11/13(水)
オンラインセミナー「参加無料!超初心者向け!GA4にログインはできた。その次に何をすればいいかわからない人のためのセミナー。サイト改善の知恵袋付きです。」|2024/11/13(水)
GA4にログインしても何が何だかさっぱりわからないことは多いですよね。でも、Webサイトのことは知りたいし、できれば改善点も知りたい…。そん …
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
みなさんこんにちは。渋谷にある大学、日本経済大学で教員をしております、金谷武明と申します。以前はGoogleという会社でYouTubeで検索 …
衆議院選挙が終わりました。選挙のたびに開票の時刻と同時に当選確実が出る「出口調査」の予測が話題になります。 今回、開票と同時に出した主要メデ …
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
株式会社真摯 いちしま 泰樹生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …