セミナー・イベント予定

開催日程 2020/02/26(水)
会場 東京 御茶ノ水

【開催中止のお知らせ】
当セミナーは、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、開催を中止さていただきます。


セミナーにお申し込みいただいた皆様、ならびに講師の若松氏、樽谷氏、寳氏には、大変ご迷惑をおかけしますが、参加者・関係者の健康・安全面を第一に考慮し中止を決定いたしました。なにとぞご了承ください。
お申込みの皆様には、事務局より個別にご連絡をさしあげます。

なお、再開催を検討していますが、今後の予定につきましては引き続き状況を見ながら判断し、ご案内をさせていただきます

この件に関しましてご不明な点等は事務局までお問い合わせください

 

何かを「買いたい」と思ったとき、何で探しますか。Googleでの検索を思い浮かべる人も多いでしょうが、真っ先にAmazonが思い浮かぶ方もいるはずです。Amazonは「何かを買うための場所」として人々の生活に浸透しつつあります。加えて、その検索・閲覧・購買データを活用できるAmazon広告にも注目が集まっています。このセミナーでは、企業がAmazonに取り組む上で必要となる長期的な戦略から、Amazonにおける検索とデータ活用の基本、Amazon広告で宣伝施策を評価した運用事例まで共有します。

※本セミナーは一般の方も参加いただけます。

セミナー・イベント名

セミナー「Amazonを取り入れたブランド成長戦略とデータ活用」@ワイム貸会議室(御茶ノ水)

セミナー・イベント内容

第一部:Amazonのファーストパーティーデータを企業・ブランドの業績改善に役立てる方法

 若松 武志 氏(株式会社5

WEB広告はCookieのプライバシー課題に直面し、ブランドの成長にAmazonの莫大なIDの顧客行動データの重要性が増しています。ブランドの成長にAmazonをどう使うか?いちはやくAmazon広告に取り組む株式会社5の代表・若松氏が長期的な視野で戦略、体制、KPIのベストプラクティスを語ります。
 

第二部:Amazonにおける検索とデータ活用の基本

 寳 洋平 氏(アユダンテ株式会社

何かを「買いたい」と思ったとき、Amazonの検索窓にキーワードを入力するユーザーが増えているからこそ、Amazon広告が急成長しています。そのAmazon広告ではAmazonのどんなデータを使って広告を出し、商品の改善につながるどんなデータを得られるのでしょうか? Amazon広告に関する著書もある寳氏がわかりやすく解説します。
 

第三部:Amazon広告で宣伝施策を評価。クロスメディア×フルファネルで取り組む運用事例

 樽谷 啓吾 氏(株式会社5

Amazonにおける売り場である商品詳細ページへの誘導効率(Detail Page View Rate)を定点観測することにより、マスやSNS広告などの宣伝施策の評価を可視化できることがわかってきています。実践者である樽谷氏が成功事例をふまえて語ります。

開催日時

2020年2月26日(水)

午後2時~午後5時40分(開場は午後1時30分)

会場

ワイム貸会議室 お茶の水
東京都千代田区神田駿河台2-1-20 お茶の水ユニオンビル4F
アクセス

JR中央線・総武線「御茶ノ水」駅  徒歩2分
東京メトロ丸の内線「御茶ノ水」駅 徒歩3分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 徒歩4分

 

 

参加資格および参加費

会員種別 参加可否 参加費
法人会員 参加できます 無料
有料個人会員 参加できます 2,000円(税込)
一般・無料会員 参加できます 5,000円(税込)

 

定員・申込期限

100名
※法人会員のお申込みは、当セミナーは1社あたり5名様までとさせていただきます。
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせていただきます。
※キャンセル待ちはございません。

注意事項

※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
その際は、ホームページ、Facebook、Twitter等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。

出演講師

寳 洋平

アユダンテ株式会社
チーフSEMコンサルタント

詳細プロフィールを見る

樽谷 啓吾

株式会社5
Executive Officer / Vice CCO

詳細プロフィールを見る

お申込み受付は終了いたしました

申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。

セミナーに関するよくある質問

  • 1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?

    年間計画と参加費用」をご覧ください。
    なお、有料会員(法人会員・有料個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。

  • キャンセルしたいのですが?

    原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。

  • 複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?

    各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
    ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。

  • 代理出席はできますか?

    ご登録いただいている会員種別により異なります。

    • ライト会員/有料法人会員:代理出席が可能です。
    • 有料個人会員:会員ご本人のみの受付となります。代理出席はできません。
  • 当日突然の参加、当日券はありますか?

    ありません。

  • 直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?

    災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。

    中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
    その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。

  • セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。

    マイページにログインしてイベント申込履歴をご確認ください。申込履歴がなく、再度申し込みしてもできない場合は、お問い合わせ窓口にご連絡ください。

  • セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?

    原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
    請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。

  • セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?

    はい。領収書はマイページの「ご請求・お支払情報」より発行できます。ただし発行者が「シクミネット」となるため、アナリティクスアソシエーション発行の領収書をご希望の場合はお問い合わせ窓口にご連絡ください

  • 資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?

    開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。各セミナーの告知でご確認ください。
    講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。

    • ライト会員には、参加無料のセミナーの資料・動画は共有されません。
  • 過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?

    有料個人会員・有料法人会員は、見られます。
    公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。

  • Twitterでの中継はできますか?

    できます。ハッシュタグをご案内します。
    ただし、講師の希望で中継を禁止させていただく場合もございます。

  • 会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?

    開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。

    パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
    また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。

    なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。

  • 会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?

    会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
    ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。

  • 私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?

    地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。

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