セミナー・イベント予定
開催日程 | 2016/07/21(木) |
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今回のアナリティクスアソシエーション@名古屋セミナーは「お客様の共感を得るeコマース ~あのECコンサルタントと事業会社が語るネットショップ戦略~」と題し、2016年7月21日(木曜日)に開催します。
昨今、楽天やAmazonや自社サイトなど複数のショップを運営しながら売上げに悩んでいる方も多いかと思いますが、今回は、コマースデザイン株式会社の坂本 悟史 氏、株式会社マンチェスの伊澤 由季子 氏、神野 友香 氏の3人の登壇者をお招きし、eコマース戦略の考え方や事例を交えたお話しをしていただきます。
※本セミナーは一般の方もご参加いただけます。
<このような方にオススメのセミナーです!>
・ネットショップでの売上げを上げたい方
・複数のショップ運営に悩んでいる方
・eコマース戦略の考え方を知りたい方
ネットショップを活用したいすべての企業様に、ぜひご参加いただきたい内容となっております。
本セミナーは、a2i名古屋セミナーを企画する株式会社アクアリングとの共同開催です。
第一部:メーカー型・仕入れ型ECのための「独自化」の考え方と事例
坂本 悟史 氏(コマースデザイン株式会社)
大企業を含む競合が増えている中で、中小規模の店舗が、価格競争を避け、独自化するための方法について学びます。具体的には、メーカー型・仕入れ型のお店それぞれでの「脱・単純物販」のパターンと考え方を学びます。それらのパターンについて聞きながら、「自店舗で使えそうなもの」に目星をつけてください。
講演後、記憶の新しいうちに、埋もれない店・かぶらない店を目指すために「自店舗ではどうしたらよいか」まで考えることをお勧めします。この際、ひとりで考えると煮詰まるので、講演には、同業のお友達やスタッフの方と一緒に参加されることをお勧めします。
得られること:
(1) 今後、単純物販以外の売り方を検討・実践する際の、道しるべとなる考え方が分かります。
(2) 自店舗に当てはめることで、空論ではなく、より自分事として意識できるようになります。
実践のとっかかりが得られるかもしれません。
・メーカー型・仕入れ型それぞれの注意点
・「脱・単純物販」の考え方
・「脱・単純物販」の事例
第二部:マイノリティの味方になる対話的EC運営術
伊澤 由季子 氏、神野 友香 氏(株式会社マンチェス EC事業部)
ECサイトは消費者に商品を販売し、売り上げを作ることを目的としていますが、それ以前に自分たちのお客様を知り、お客様の声に耳を傾け、その声を実現する必要があります。
ですが現実は、
・お客様のことを知ることが大事なのはわかるけど何をすればいいのかわからない
・お客様の気持ちをどうやって聞き出せばいいのかわからない
・日々のサイト更新や社内雑務に追われてお客様に向き合う時間がない
と、二の足を踏んでいる担当者が多いのではないでしょうか。
ECサイト運営に限らず、企業が成り立つには、まず企業の想いにお客様が共感をしてくれなければなりません。共感していただくためには、共感を得たいお客様のことを知り、私たちがお客様にとって唯一無二の味方になる覚悟が必要です。日々のサイト更新や、商品登録ももちろん大切なWEB担当者の仕事ですが、それらをするにもまず顧客の声を聞くことがWEB担当者の最重要業務と考えます。顧客のお困りごとを受け入れ、一緒になってその解決方法を考える。ただの物売りではなく、顧客の味方になることで顧客と良質な関係を築き、顧客から信頼されるECサイトへと成長できます。
顧客と対話をするために、株式会社マンチェスが運営する大きいサイズのメンズ服の通販サイト ミッド・インターナショナルのWEB担当者がおこなった、顧客との対話を最優先に取り組んだECサイトの運営方法をご紹介したいと思います。
・顧客を理解するためにやったこと/顧客との対話方法
・顧客との対話で得られたこと
・顧客からの提案で実現したサービス
午後*時*分〜午後*時*分(開場は午後*時)
セミナー終了後に講師の方と名刺交換などを行う時間を設けます。
ウインクあいち 1101
名古屋駅から徒歩5分 会場へのアクセスと地図
会員種別 | 参加可否 | 参加費 |
---|---|---|
法人会員 | 参加できます | 無料 |
有料個人会員 | 参加できます | 無料 |
無料会員、一般 | 参加できます | 4,000円(税込) |
60名
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせていただきます。
※キャンセル待ちはございません。
※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
その際は、ホームページ、Facebook、Twitter等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。
1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?
「年間計画と参加費用」をご覧ください。
なお、有料会員(法人会員・有料個人会員)限定のセミナーには、一般・無料会員の方は参加できませんのでご注意ください。
キャンセルしたいのですが?
キャンセルは、お問い合わせ窓口まで、講座名、開催日、お申込みのチケット区分と共にご連絡ください。イベントレジストのシステムにてキャンセルし、全額の返金を行います。
なお、キャンセル不可能な期間のご連絡や、事前のご連絡なく当日欠席の場合には、返金に応じられません。
複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?
各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。
代理出席はできますか?
ご登録いただいている会員種別により異なります。
当日突然の参加、当日券はありますか?
ありません。
直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?
災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の発病等諸般の事情により開催を中止することがあります。
中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。
イベントレジストから受講チケットが自動返信メールで発送されますので、ご確認の上当日お持ち下さい。
メールが届かない場合、お問い合わせ窓口にご連絡ください。
セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?
集中ゼミは、請求書での支払いが可能です。だたし有料個人会員の方への発行はございません。
その他のセミナーでは、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
領収書はイベントレジストのマイチケットより発行できます。
セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?
はい。領収書はイベントレジストのマイチケットページより発行できます。申込みアカウントにログインしてダウンロードしてください。
セミナー当日の受付ではお渡しいたしません。
集中ゼミについては、それぞれの告知ページにて領収書発行方法をご確認ください。
印刷資料はありますか? またセミナー後にファイルをダウンロードしたいのですが?
開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
講師が承諾しない場合には、配布物、ダウンロードはございません。
パソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?
集中ゼミについては、開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。
その他のセミナーは、原則、パソコンは必要ありません。
パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。
無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?
会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
Twitterでの中継はできますか?
できます。ハッシュタグをご案内します。
ただし、講師の希望で中継を禁止させていただく場合もございます。
インターネットの接続環境は会場により異なりますので、その都度ご案内いたします。
パソコン操作で、キーボードの打鍵音がうるさい、というクレームが数度報告されています。静かに打鍵されるようお願い申し上げます。
動画、音声のライブ中継、事後の映像・音声での閲覧はできますか?
基本的に行っていません。
私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?
地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。
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