セミナー・イベント予定
開催日程 | 2014/06/19(木) |
---|
2014年6月19日の木曜日、名古屋にてセミナー「ウェブ関係者必見 すぐに使える!アナリティクス活用」を開催します。本セミナーは一般の方もご参加いただけます。
今年2回目の名古屋での a2iセミナーは、3部構成の充実した布陣です。株式会社コメ兵の藤原 義昭氏から、企業のウェブ担当者視点の事例をお話頂きます。そして、企業をサポートするコンサルタントとして活躍する村上 佐央里氏、ヒートマップの活用事例として株式会社ギャプライズの岩本 庸佑氏よりお話をお伺いします。
「すぐに使える!」がテーマとなりますので、ぜひご参加ください。
本セミナーは、a2i名古屋セミナーを企画する株式会社アクアリングとの共同開催です。
<このような企業Web担当者にオススメのセミナーです>
・ビジネス改善にウェブ分析を活かそうと取り組んでいる方々
・Googleアナリティクスやヒートマップの具体的な活用方法が知りたいという方々
・実際にデータ活用を活かしている企業事例を聞きたいと考えている方々
[題名] ウェブ関係者必見 すぐに使える!アナリティクス活用
[講師]
村上 佐央里 氏(Ana Marche/WEBコンサルタント)
岩本 庸佑 氏(株式会社ギャプライズ)
藤原 義昭 氏(株式会社コメ兵)
第1部:成果を上げるためのサイト構造・コンテンツ改善
~簡単なアクセス解析から改善点を掴む~
村上 佐央里 氏
WEBコンサルタント(Ana Marche/フリーランス)
(株)ゴンウェブコンサルティングにて、戦略を踏まえたサイト企画・ディレクション、アクセス解析からのサイト改善を提案。ECサイト実績多数。現在は、フリーランスのWEBコンサルタントとして戦略立案支援をメインに活動中。
【共書】
「ECサイト4モデル式Google Analytics経営戦略」
「ECサイト4モデル式戦略マーケティング」
——
この講座では、サイトに訪れるユーザーをひとまとめに考えず、いくつかの種類に分けて考え、それぞれのユーザーを満足させることで成果率を上げるためのサイト改善法をご紹介します。用いるのは簡単なアクセス解析です。
サイトの規模が小さくても大きくても、ユーザーが読むページ、時間には限界があると言われます。そんな限られた中で、「必要な人に必要な情報を、効率的にストレスなく届けること」の重要性をお伝えします。
第2部:ページ内分析で加速度的に改善施策が設計可能なヒートマップツール
岩本 庸佑 氏
株式会社ギャプライズ
クリックテール事業部 アジア地域 営業戦略チーム エヴァンジェリスト
株式会社ぐるなび企画部EC事業部にて メインクライアントを担当し利益率を維持したまま売上高2年連続200%成長させる。クライアントの収益性を重視したWEB運営を目指し2012年7月株式会社ギャプライズへ入社。2012年8月よりWEB解析ツール、ClickTaleにおけるセミナー講師として活動開始。
某大学にて講師活動も行う一方で国内におけるクリックテール1200アカウント突破、さらなる拡大を推進している。
——
ヒートマップツールとは
・ヒートマップツールの分析領域
・どのようなデータとれるか?
ヒートマップを使ったグロースハック
・2軸で分析することで施策をみつける
・ヒートマップとABテスト
明日から使えるヒートマップデータからの改善事例 3つの改善事例のご紹介
第3部:リアル店舗とECを使ったオムニチャネルのKPI設計
藤原 義昭 氏
株式会社コメ兵 IT事業部部長
EC、デジタルマーケティング、店舗基幹システムなどWEB、リアルのIT分野全体の統轄を行う。
——
ユーザーはオムニチャネル化しているのに企業が追いついていないのが実際の現場であります。
ECサイトをメディアにみたてて、店舗、WEB両輪でオムニチャネル化を進めて成功させ、O2O、オムニチャネルをバズワードだけで終わらせないように、事業会社としてのKPIの設計方法、などを経験を交えてお話いたします。
午後*時*分〜午後*時*分(開場は午後*時)
セミナー終了後に講師の方と名刺交換などを行う時間を設けます。
ウインクあいち
名古屋駅から徒歩5分 会場へのアクセスと地図
会員種別 | 参加可否 | 参加費 |
---|---|---|
法人会員 | 参加できます | 無料 |
有料個人会員 | 参加できます | 無料 |
無料会員、一般 | 参加できます | 4,000円(税込) |
80名
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせていただきます。
※キャンセル待ちはございません。
申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。
1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?
「年間計画と参加費用」をご覧ください。
なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。
キャンセルしたいのですが?
原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。
複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?
各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。
代理出席はできますか?
ご登録いただいている会員種別により異なります。
直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?
災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。
中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。
セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?
原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。
セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?
はい。アナリティクスアソシエーションが発行した領収書、インボイス対応の領収書をご希望の場合、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「お支払履歴」からも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)
資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?
各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。
過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?
[ 有料個人会員・有料法人会員 ] 見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
[ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。
Twitterでの中継はできますか?
できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。
会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?
開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。
パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。
会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?
会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?
地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。
2024/12/10(火)
オンラインセミナー「【GA4導入・活用術】事業会社と自社サービス担当者が語る!」|2024/12/10(火)
GA4を導入したいけれど、チーム内の理解を得られずに進められない、または導入はしたものの活用しきれていない――そんなお悩みはありませんか? …
2024/11/13(水)
オンラインセミナー「参加無料!超初心者向け!GA4にログインはできた。その次に何をすればいいかわからない人のためのセミナー。サイト改善の知恵袋付きです。」|2024/11/13(水)
GA4にログインしても何が何だかさっぱりわからないことは多いですよね。でも、Webサイトのことは知りたいし、できれば改善点も知りたい…。そん …
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
みなさんこんにちは。渋谷にある大学、日本経済大学で教員をしております、金谷武明と申します。以前はGoogleという会社でYouTubeで検索 …
衆議院選挙が終わりました。選挙のたびに開票の時刻と同時に当選確実が出る「出口調査」の予測が話題になります。 今回、開票と同時に出した主要メデ …
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
株式会社真摯 いちしま 泰樹生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …