セミナー・イベント予定
開催日程 | 2012/10/17(水) |
---|
7 月に開催したスマートフォンセミナーが好評だったのを受け、内容を一部変更して再開催いたします。
今回の特別セミナーは、スマートフォンへの取り組みを、Google アナリティクスやその事例を中心に 3 部構成でお届けします。
第 1 部では、アプリも含めた Google アナリティクスでのモバイル解析の現状と最新の状況を確認します。
第 2 部はレスポンシブウェブを活用した最新の解析事例を共有します。
第 3 部では、前回好評だったスマートフォンのリスティングの取り組みで、スマートフォンでのリスティングのポイントを学びます。
[題 名] 「新任ウェブ担当者のためのスマートフォン」
[日 時] 2012年10月17日(水) 午後3:00から6:00まで(午後2:30開場)
講演は 5 時半までの予定です。今年 アクセス解析イニシアチブのセミナーでは、セミナー終了後も講師の方と参加者が情報交換できるお時間を設けています。
[対 象]スマートフォンでウェブビジネスに取り組む事業会社のウェブ担当者、または顧客をサポートする制作会社
第1部「 Google アナリティクス モバイルの進化」
講師: 中島 弘樹 氏(グーグル株式会社 Google アナリティクススペシャリスト)
中島氏は、Google でモバイルプロダクトのスペシャリストとして Google アナリティクス モバイル版の日本リリースにも中心的に関わって来ました。この夏から Google アナリティクス スペシャリストとして活動を開始しました。
今回は、スマートフォン解析を中心に、Google アナリティクスのモバイル機能を、スマートフォン、タブレット、アプリまで解説していただきます。
第2部「レスポンシブウェブにおけるスマートデバイス解析」
講師:山田 輝明 氏、金森 和紀 氏( NRI ネットコム株式会社 ウェブアナリティクスチーム)
NRI ネットコムは、スマートフォンのサイト制作にレスポンシブウェブの手法を積極的に採用しています。制作にあたって、設計段階から、アクセス解析を意識した導入を行ない、スマートフォン最適化前後のデータ解析から、さらに改善を回す PDCA サイクルを実現しています。今回は、NRI ネットコムが携わった事例を中心に、レスポンシブウェブにおける解析のポイントを解説していただきます。
第3部「スマートフォンでのリスティング広告プロモーション戦略」
講師:阿部 圭司 氏(アナグラム株式会社)
前回 スマートフォンセミナーで好評だった講演の再演です。
大手アパレルメーカー、Web制作会社を経てSEMの世界へ。現在はSEM施策の運営、改善だけではなく、LPO、ウェブサイト分析などを手がける。
CPAの改善だけにとらわれず、ビジネスの最大化を目指す施策を支援。福島県観光交流大使も務める。
スマートフォンでリスティングを行う際の、効果的な手法や注意点を、基礎から解説。
[参加資格] どなたでもご参加いただけます。
[参加費] 法人会員・個人会員 無料 0円 / 一般・無料会員 5,000円(税込)
※一般・無料会員のお支払いはクレジットカード( Paypal ) または、銀行振込です。
[定 員] 80名
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせて頂きます。
※キャンセル待ちはございません。
[場 所] BBT六番町オフィス 地下セミナールーム
東京都千代田区六番町1-7 Ohmae@workビル
地下鉄麹町駅5番出口より徒歩4分/JR市ヶ谷駅より徒歩5分/JR四ッ谷駅より徒歩5分
http://www.bbt757.com/company/bbt_map.htm
※ 場所がわかりにくく、スマートフォンの地図では迷いやすいようです。必ず上記の地図をご参照ください。
※ 上記マップ下側の六番町オフィスとなります。
申込は終了いたしました
以上
午後*時*分〜午後*時*分(開場は午後*時)
セミナー終了後に講師の方と名刺交換などを行う時間を設けます。
申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。
1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?
「年間計画と参加費用」をご覧ください。
なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。
キャンセルしたいのですが?
原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。
複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?
各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。
代理出席はできますか?
ご登録いただいている会員種別により異なります。
直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?
災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。
中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。
セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?
原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。
セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?
はい。アナリティクスアソシエーションが発行した領収書、インボイス対応の領収書をご希望の場合、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「お支払履歴」からも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)
資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?
各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。
過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?
[ 有料個人会員・有料法人会員 ] 見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
[ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。
Twitterでの中継はできますか?
できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。
会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?
開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。
パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。
会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?
会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?
地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
2024/10/10(木)
オンラインセミナー「GA4でアプリ計測の基本 アクセス解析担当者向け」|2024/10/10(木)
GA4導入が進み、WebサイトをGA4で分析することに慣れてきた方が多いのではないでしょうか。 しかしアプリについては「まだ手を付けられてい …
2024/09/25(水)
オンラインセミナー「Microsoft Clarityで深める真のユーザー理解」|2024/9/25(水)
Microsoft Clarityを使っていますか? データ計測がこれまでより不十分になることが懸念されるなか、ユーザー理解に活用できるMi …
【コラム】ブラッド・ピットと阿部慎之助監督 どちらのデータ改善策が勝負強いのか?
アナリティクスアソシエーション 大内 範行巨人がリーグ優勝を果たしました。巨人は今年から阿部慎之助が原監督に代わって20代目の監督になりました。監督の最初のシーズンで、阿部慎之助監督 …
【コラム】ダッシュボード依存症からの脱却:データ活用で本当の価値を生み出す方法
Option合同会社 柳井 隆道データ基盤やCDP(顧客データプラットフォーム)を導入したものの、ダッシュボードを作るまで、データを見るだけで満足してしまう、燃え尽きてしま …
【コラム】検索の裏側がAI-Poweredになりマーケターの仕事はどんどん本質的なものになっていく
アナリティクスアソシエーション 大内 範行皆さんは、最近、検索をどんな感じで使っていますか? 私はGoogleをメインで使いつつ、PerplexityとClaudeという生成系AIを …