活動報告
9月22日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」第4回が行われました。講師は阿部圭司氏(アナグラム株式会社)、内容は「リスティング ROIを大幅に改善するノウハウ」です。
リスティング広告施策担当者様をターゲットに、成果を出し続けてきた取り組み方への理解を深めていきます。
まずはリスティング広告の本当の“目的”を把握すること。扱っている商品やサービスによって目的は異なります。目的が分かれば、自サイトにどういった広告タイプがあてはまるのかを分析できます。
そして、コンバージョンを増やし利益を拡大するために具体的に何をすべきか。キーワードや広告文といったリスティング広告の基本とされる点だけでなく、普段活用していないツールや、視点を広げたさまざまな最適化手法に目を向けていきます。
「改善」=「コスト削減」ではなく、目標を明確にしアプローチ手法を増やすことで広告効果の改善を目指しましょう。
第5回は10月20日に開催予定です。(講師:安西敬介氏 題名:「アクセス解析と目標設定 KPI徹底解説」)
ウェブアナリスト養成講座は、基礎から実践まで身に着く形を目指し、年8回の開催予定です。
年間の実施スケジュールについては、こちらをご覧ください。
2024/12/10(火)
オンラインセミナー「【GA4導入・活用術】事業会社と自社サービス担当者が語る!」|2024/12/10(火)
GA4を導入したいけれど、チーム内の理解を得られずに進められない、または導入はしたものの活用しきれていない――そんなお悩みはありませんか? …
2024/11/13(水)
オンラインセミナー「参加無料!超初心者向け!GA4にログインはできた。その次に何をすればいいかわからない人のためのセミナー。サイト改善の知恵袋付きです。」|2024/11/13(水)
GA4にログインしても何が何だかさっぱりわからないことは多いですよね。でも、Webサイトのことは知りたいし、できれば改善点も知りたい…。そん …
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
みなさんこんにちは。渋谷にある大学、日本経済大学で教員をしております、金谷武明と申します。以前はGoogleという会社でYouTubeで検索 …
衆議院選挙が終わりました。選挙のたびに開票の時刻と同時に当選確実が出る「出口調査」の予測が話題になります。 今回、開票と同時に出した主要メデ …
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
株式会社真摯 いちしま 泰樹生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …