アナリティクスアソシエーション (a2i) > 活動報告 > その他 >
活動報告
![]() |
![]() |
2013年9月5日に「夏の終わりのアクセス解析交流会」が渋谷のサッカーレストラン「エスタディオ」で開催されました。毎年3回、春、夏、そして年末に開催される交流会ですが、今回も80名を超える参加者で会場はほぼ満員となりました。
当日は「新版 リスティング広告 成功の法則」の著者 SEMの阿部圭司さん、書籍「実践 インハウス・リスティング広告」著者の小西一星さん、西村多聞さん、岡田吉弘さん、また「世界一やさしい Google Analytics」著者の丸山耕二さん、さらに小川卓さん、清水誠さん、Web担当者Forumの安田英久編集長などもご参加いただきました。
また、アクセス解析関連ツール提供会社の Ptmind や 株式会社エフ・コード(f-code) のご紹介などがありました。
初めて参加する方が6割ぐらい、歓談や名刺交換が活発に行われ、あっという間の2時間でした。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
![]() |
![]() |
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …
【コラム】参照元Googleめ、お主は私の知っているGoogleではないのだな……
アナリティクスアソシエーション 大内 範行少し前、空気清浄機を買うのに、生成AIに頼ってみました。 おすすめ候補をリストアップしてもらい、機能やスペックを比較し、こだわっているポイン …