セミナー
【受付終了】「ビジネスで勝つための Google アナリティクス特別講座」第四回(2017/12/14)
セミナー・イベント情報 2017年12月14日(木)に「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」第四回を開催します。201 …
セミナー
【受付終了】「ビジネスで勝つための Google アナリティクス特別講座」第三回(2017/9/21)
セミナー・イベント情報 2017年9月21日(木)に「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」第三回を開催します。2017 …
セミナー
【受付終了】「ビジネスで勝つための Google アナリティクス特別講座」第二回(2017/7/27)
セミナー・イベント情報 2017年7月27日(木)に「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」第二回を開催します。2017 …
セミナー
【受付終了】「ビジネスで勝つための Google アナリティクス特別講座」第一回(2017/5/25)
セミナー・イベント情報 2017年5月25日(木)に「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」第一回を開催します。2017 …
セミナー
【受付終了】特別セミナー「B2B企業における見込み顧客発見の新潮流 ~行動解析とパターンマッチを活用した取り組み~」(2016/11/16)
2016年11月16日(水)に、特別セミナー「B2B企業における見込み顧客発見の新潮流 ~行動解析とパターンマッチを活用した取り組み~」を開催します。今回は一般、無料会員の方も参加頂けます。リードナーチャリングの分野の第一人者で、2016年6月に「マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸」を出版された上島 千鶴 氏をお招きし、B2B企業における行動解析データを活用した新たな取り組みについて講演して頂きます。
セミナー
【受付終了】特別セミナー「Google アナリティクス アドバンスド ~無料版GAでここまでできる~」 (2016/10/18)
Google アナリティクス活用セミナーを、2016年10月18日(火)に開催します。無料版のGAで各種実装や設定のカスタマイズを利用した高度な活用例をお話しします。
セミナー
【受付終了】特別セミナー「Google アナリティクス アドバンスド ~メジャメント プロトコルからデータ連携まで~」 (2015/11/26)
ユニバーサル アナリティクス活用セミナーを、2015年11月26日(木)に開催します。Google アナリティクスの新しいバージョンであるユニバーサル アナリティクスがリリースされてはや3年が経ちます。そのユニバーサル アナリティクスでしか使えない新機能を上手に利用した活用例をお話しいただきます。
セミナー
【受付終了】特別セミナー 改善活動を継続する鍵は何だろう? ~グロースハックに学ぶビジネス改善~(6/25)
6月25日水曜日 秋葉原UDX ギャラリーネクストにて特別セミナー「改善活動を継続する鍵は何だろう?~グロースハックに学ぶビジネス改善~」を開催します。グロースハックの取り組みを行っている企業事例を中心に、継続的な改善活動を行っていく際の課題やエッセンスを、日米の事例をまじえてお話いただきます。ドリコム中山氏、nanapi古川氏、Zaim閑歳氏、クックパッド加藤氏、AppSocially高橋氏の5名にご登壇いただきます。
セミナー
【受付終了】ウェブアナリスト養成講座 第10回 モバイルだから捉えられる行動特性を価値に変える (7/20)
セミナー・イベント情報 第10回「ウェブアナリスト養成講座」のお申込みを開始いたします。このウェブアナリスト養成講座は、一人の講師が行う形式 …
2025/04/16(水)
オンラインセミナー「【GA4&GTM完全攻略】それ計測したかった!を叶えよう」|2025/4/16(水)
GA4とGTMの正しい設定方法を基礎から実践まで徹底解説します。 GA4導入時に押さえておくべきポイントや、イベント設定・カスタムディメンシ …
2025/03/26(水)
オンラインセミナー「GA4はもう難しくない!最新機能と改善ポイントを徹底解説」|2025/3/26(水)
「GA4は使いにくい」と思っていませんか? それはもう過去の話!最新アップデートで、GA4はより直感的で便利な解析ツールへ進化し、ユーザーの …
2025/03/05(水)
オンラインセミナー「あの会社はこんなに伸びた!新規受注額2倍&年間受注額3倍の刃物メーカー、平均受注金額5倍のウェブ制作会社の事例」|2025/3/5(水)
2021年は刃物メーカーの1人担当者さん、2022年には小さな制作会社さんの事例を紹介しました。あれから2~3年たっても着実に成長されていま …
【コラム】電通の「日本の広告費」レポートに見る、デジタル認知広告の時代と効果測定の新しいカタチ
アナリティクスアソシエーション 大内 範行電通が今年2月末に恒例の「2024年 日本の広告費」を発表しました。皆さんにとっては、予想した驚きのないレポートかもしれません。 ただ、私は …
今回はタイトルの通りですが、GTM(Googleタグマネージャー)のあるあるを言っていきたいと思います。 前提として「どんな人が言っているの …
【コラム】プライバシー保護と法律 この山は面倒ですが登り始めましょう
アナリティクスアソシエーション 大内 範行ここ数年で個人情報保護などプライバシー保護の法律面の理解を深めて、いくつかのプロジェクトに関わるようになりました。 今では法律理解は、マーケ …