セミナー・イベント予定
開催日程 | 2020/03/05(木) |
---|
会場 | 東京 大手町 |
---|
【開催中止のお知らせ】
当セミナーは、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、開催を中止さていただきます。
セミナーにお申し込みいただいた皆様、ならびに講師の木田和廣氏には、大変ご迷惑をおかけしますが、参加者・関係者の健康・安全面を第一に考慮し中止を決定いたしました。なにとぞご了承ください。
お申込みの皆様には、事務局より個別にご連絡をさしあげます。
なお、再開催を検討していますが、今後の予定につきましては引き続き状況を見ながら判断し、ご案内をさせていただきます
この件に関しましてご不明な点等は事務局までお問い合わせください
データが大型化する中で、データベースに格納されたデータを結合・整形・集計してBIツールで利用したくなるケースや、時にはデータベースから直接知りたいデータを素早く取り出したくなるケースが増えています。
SQLを扱えない場合、マーケターはそうした作業をエンジニアに依頼する必要がありますが、エンジニアに業務外の仕事を依頼することになったり、時間がかかったり、希望するデータと完全には合致していない結果を受け取ったりする場合もあり、非効率です。そればかりか、他の人に依頼する場合、意味のある知見の発見には避けては通れない「試行錯誤」や「ある結果を得たからこそ気づく、次にやりたい分析」を自由に、繰り返して行うことがやりにくくなるので、結果的にマーケターとして発見できる知見のレベルを高めることができません。
SQLはデータベースに格納されたデータから自分の望む形でデータを取り出すための言語であり、ビッグデータ時代のマーケターには欠かせないスキルです。
本講座は、非エンジニアのマーケターを対象に半日(6時間)で集中的にSQLを学ぶことができるように設計しています。また「分かった気になるが分かっていなかった」という事態を避けるため、各章に演習問題を用意し、ハンズオン形式で理解を深める内容にしております。
学習の基盤として、Googleが提供するBigQueryを利用しますが、「標準SQL」という汎用的な言語を学びますので、学んだスキルは他のRDBMSでも利用できます。
以下が講座概要となります。
集中ゼミ「木田和廣氏の非エンジニアのためのSQL半日ゼミナール(ハンズオン)」
※時間的な進捗により、一部に触れない文、関数がでてくる場合があります。(テキストに、説明、演習問題、回答例は記述されています)
ご自身のPCをご持参ください。
午後1時00分〜午後7時00分(開場は午後0時30分)
電源の提供がございます。
Wi-Fiの提供がございます。
領収書 領収書ご希望の方は、申込完了後、お問い合わせ窓口にご連絡ください。
請求書 法人会員、一般・無料会員は、請求書によるお支払が可能です。※有料個人会員への請求書発行には対応していません。
会員種別 | 参加可否 | 参加費 |
---|---|---|
法人会員 | 参加できます | 27,500円 (税抜価格 25,000円) |
有料個人会員 | 参加できます | 27,500円 (税抜価格 25,000円) |
一般・無料会員 | 参加できます | 38,500円 (税抜価格 35,000円) |
開催7日前(2020年2月27日)の午後5時までにキャンセルのご連絡をいただいた場合、参加費は全額返金いたします。これ以降のキャンセルにつきましては、参加費の返金はいたしかねます。
法人会員、一般申込(無料会員含む)は、代理の方の出席が可能です。
※有料個人会員の参加枠は、他の方の代理出席はできませんのでご注意ください。
キャンセル、代理出席ご希望の方は、下記の項目を明記の上、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
・セミナー名
・開催日
・申込みされたチケット区分
20名
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせていただきます。
※キャンセル待ちはございません。
※最小催行人数は5名とさせていただきます。開催されない場合もございますので予めご了承ください。
※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。 その際は、ホームページ、Facebook、Twitter等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。
1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?
「年間計画と参加費用」をご覧ください。
なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。
キャンセルしたいのですが?
原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。
複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?
各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。
代理出席はできますか?
ご登録いただいている会員種別により異なります。
直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?
災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。
中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。
セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?
原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。
セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?
はい。アナリティクスアソシエーションが発行した領収書、インボイス対応の領収書をご希望の場合、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「お支払履歴」からも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)
資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?
各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。
過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?
[ 有料個人会員・有料法人会員 ] 見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
[ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。
Twitterでの中継はできますか?
できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。
会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?
開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。
パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。
会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?
会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?
地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。
2024/12/10(火)
オンラインセミナー「【GA4導入・活用術】事業会社と自社サービス担当者が語る!」|2024/12/10(火)
GA4を導入したいけれど、チーム内の理解を得られずに進められない、または導入はしたものの活用しきれていない――そんなお悩みはありませんか? …
2024/11/13(水)
オンラインセミナー「参加無料!超初心者向け!GA4にログインはできた。その次に何をすればいいかわからない人のためのセミナー。サイト改善の知恵袋付きです。」|2024/11/13(水)
GA4にログインしても何が何だかさっぱりわからないことは多いですよね。でも、Webサイトのことは知りたいし、できれば改善点も知りたい…。そん …
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
みなさんこんにちは。渋谷にある大学、日本経済大学で教員をしております、金谷武明と申します。以前はGoogleという会社でYouTubeで検索 …
衆議院選挙が終わりました。選挙のたびに開票の時刻と同時に当選確実が出る「出口調査」の予測が話題になります。 今回、開票と同時に出した主要メデ …
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
株式会社真摯 いちしま 泰樹生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …