セミナー・イベント予定
開催日程 | 2015/07/17(金) |
---|
今回のa2i@名古屋セミナーは「ウェブ関係者必見!『やっぱりGoogle アナリティクスって重要だね』~ビジネスに活かすWebマーケティングのあれこれ~」と題し、2015年7月17日の金曜日に開催します。
本セミナーは一般の方もご参加いただけます。
現在、多くの企業で導入されている「Google アナリティクス」。Webサイトを活用する上で、欠かせないツールとなっています。
「見よう見まねでやってるが、正直よくわからない。」
「分かっているつもりでも、実は使いこなせていない。」
「時間はかかっているけど、役に立っていない。」
などなど、そんな声をよく聞きます。
ここらでGoogle アナリティクスの基礎固めをしてはいかがでしょうか。
今回は、Google アナリティクス ヘルプフォーラムで2000回以上の回答を行い、初の「トップレベルユーザー」に認定された木田 和廣 氏をお迎えして、Google アナリティクス初心者に向けたセミナーを開催致します。※Webを知らないマネジメント層、中級者の方のおさらいにもご利用いただけます。
また、同氏は本年3月に、Googleアナリティクス関連書籍「できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240」も上梓されています。
<このようなWeb担当者にオススメのセミナーです!>
・Google アナリティクスをビジネスに活用したい方
・BtoB、BtoCでWebマーケティングを活用したい方
・アクセスログ分析の活用方法を知りたい方
・サイトでのユーザ行動を把握したい方
・ログを見たいけど、時間がない方
・Webマーケティングがそもそもわからない方
<このようなキーワードに関心がある方は必見です!>
・Google アナリティクス
・アクセスログ分析
・ログレポーティング
・Webマーケティング
BtoCでもBtoBでも、Webサイトを活用したい企業様に、ぜひご参加いただきたい内容となっております。
なお、本セミナーは2013年8月7日に名古屋で実施したセミナー a2i@名古屋「Googleアナリティクス 初心者が乗り越えるべきポイント」と同等の内容ですのでご注意ください。
※定番セミナーとして、ほぼ同じ内容で定期開催しております。
※前回の名古屋講演は大変評判がよかったです。
Google アナリティクスをこれからきちんと活用・運用できるようになるための基礎を固めて頂く内容になります。
※活用事例を豊富にご紹介する内容ではありません。
※2013年8月7日に開催したセミナーa2i@名古屋「Googleアナリティクス 初心者が乗り越えるべきポイント」と同じ内容となりますので、ご注意ください。
第一部「今更聞けないGoogle アナリティクス」
・最低限この準備や初期設定をしよう
・この程度のことは知ってから始めよう
・初心者がつまづくのはここだ
第二部「GAを活用して将来もっと成果を上げていくために」
・まずはこれらのレポート群だけ見れば十分
・将来もっと活用できるようになるためのヒント
対象者:Google アナリティクス初級の事業会社のウェブ担当者、または顧客をサポートする会社でGoogle アナリティクスを担当している方におすすめの内容となっています。
Google アナリティクス中級者の方にもおさらいとして活用いただけます。
レベル:Google アナリティクス初級(中級者のおさらいにも最適)
セミナー終了後から、参加者向けのGoogle アナリティクスに関する相談会を30分弱で実施予定です。 講師の木田氏が皆さまからの相談に応えます。 ※おひとり様5分とさせていただきます。(当日受付)
午後*時*分〜午後*時*分(開場は午後*時)
セミナー終了後に講師の方と名刺交換などを行う時間を設けます。
ウインクあいち 1204
名古屋駅から徒歩5分 会場へのアクセスと地図
会員種別 | 参加可否 | 参加費 |
---|---|---|
法人会員 | 参加できます | 無料 |
有料個人会員 | 参加できます | 無料 |
無料会員、一般 | 参加できます | 4,000円(税込) |
60名
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせていただきます。
※キャンセル待ちはございません。
※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
その際は、ホームページ、Facebook、Twitter等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。
1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?
「年間計画と参加費用」をご覧ください。
なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。
キャンセルしたいのですが?
原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。
複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?
各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。
代理出席はできますか?
ご登録いただいている会員種別により異なります。
直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?
災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。
中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。
セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?
原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。
セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?
はい。アナリティクスアソシエーションが発行した領収書、インボイス対応の領収書をご希望の場合、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「お支払履歴」からも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)
資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?
各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。
過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?
[ 有料個人会員・有料法人会員 ] 見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
[ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。
Twitterでの中継はできますか?
できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。
会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?
開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。
パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。
会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?
会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?
地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。
2024/12/10(火)
オンラインセミナー「【GA4導入・活用術】事業会社と自社サービス担当者が語る!」|2024/12/10(火)
GA4を導入したいけれど、チーム内の理解を得られずに進められない、または導入はしたものの活用しきれていない――そんなお悩みはありませんか? …
2024/11/13(水)
オンラインセミナー「参加無料!超初心者向け!GA4にログインはできた。その次に何をすればいいかわからない人のためのセミナー。サイト改善の知恵袋付きです。」|2024/11/13(水)
GA4にログインしても何が何だかさっぱりわからないことは多いですよね。でも、Webサイトのことは知りたいし、できれば改善点も知りたい…。そん …
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
みなさんこんにちは。渋谷にある大学、日本経済大学で教員をしております、金谷武明と申します。以前はGoogleという会社でYouTubeで検索 …
衆議院選挙が終わりました。選挙のたびに開票の時刻と同時に当選確実が出る「出口調査」の予測が話題になります。 今回、開票と同時に出した主要メデ …
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
株式会社真摯 いちしま 泰樹生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …