セミナー・イベント予定
開催日程 |
---|
アクセス解析イニシアチブを名古屋で開催します!
ベネッセの事例、GoogleによるGoogleアナリティクスの解説、『Webマーケッター瞳』原作者が語るWebマーケティング、そして、地元名古屋からアクアリングさんが、Web最適化のノウハウを惜しみなく語ります。貴重な一日になりそうです!
[ 日 時 ] 2012年4月27日(金) 午後1:00から4:30まで (午後12:30開場)
[ 参加資格 ] どなたでもご参加いただけます。
[ 開催場所 ] 名古屋駅から徒歩5分 ウインクあいち 大会議室1001
会場へのアクセスと地図
[ 主 催 ] アクセス解析イニシアチブ
[ 協 力 ] 株式会社アクアリング
[ 定 員 ] 120名
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせて頂きます。
※キャンセル待ちはございません。
[ 参加費 ] 3,000円
※お支払いはクレジットカード( Paypal ) または、銀行振込です。
第1部:組織を巻き込むWebマーケティングの位置づけと取り組み方
講師:村上 佳代 氏
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
店舗サービス部 Webマーケティングディレクター
(加盟企業、店舗向けのB2B Webサイト担当)
1996年より一貫して15年間、Webマーケティング、デジタルコンテンツ業界に身を置く。前職は、ネットイヤーグループ株式会社のWebマーケティングコンサルタント。会社勤務の傍ら、グロービス経営大学院(MBA)で経営学勉強中。著書『マンガでわかるWebマーケティング〜Webマーケッター瞳 の挑戦〜』好評発売中。『Webマーケッター瞳 シーズン3』連載開始(2012.4.27)。『Webマーケッター瞳』原作者。
Twitter : @murakami_kayo
Facebook : 村上佳代
ブログ : 『〜MBA大爆笑!日記〜by ムラカミ カヨ 』
第2部:ベネッセの取り組み 分析から改善のアクションへ
講師:川崎 洋 氏
株式会社ベネッセコーポレーション
次世代マーケティング部
進研ゼミ講座のネット版 赤ペン先生サービス、<こどもちゃれんじ>の英語講座などの新規事業立ち上げを経て、2004年より、こどもちゃれんじ・進研ゼミ講座のネットマーケティングを担当し、販売サイトの全面リニューアル等の大規模プロジェクトを手掛ける。2008年からはサイト分析・施策検証の分野を中心に社内研修講師を務め、社内ネット人財の育成、アクセス解析の普及に尽力。現在も社内ネット人財の育成に携わりながら、新たなクロージング手法の開拓やWeb系基盤の次世代化などのプロジェクトリーダーを務める。
Twitter : @kereru14
Facebook : 川崎 洋
ブログ : 『ケレルの知恵袋』
第3部:明日から実践! 成果を出す「Webサイト最適化」のあれこれ
講師:松井 健 氏
株式会社アクアリング
戦略コンサルティングチーム サイト最適化リーダ/Webコンサルタント
2005年にアクアリング入社。プロデューサとして、大規模/小規模、メーカ/EC/キャンペーンなど、業種/種別を問わず数多くのサイトの構築、運用に参画。
現在は、戦略コンサルティングチーム サイト最適化リーダ/Webコンサルタントとして、アクセス解析を中心に、企業のWebサイトの成果向上を目的とした「サイト最適化」を推進し、改善サイクルサポートを主業務とする。
入社以前は、事業会社にて自社サイト運用、サービスサイト運営に従事。
Twitter : @matsui_takeshi
Facebook : 松井 健
第4部:新機能と事例で解説 Googleアナリティクスの進化
講師:大内 範行 氏
アクセス解析イニシアチブ代表
グーグル株式会社 Googleアナリティクス ソリューション・コンサルタント
日本アイ・ビー・エム、マイクロソフトを経て、2000年、SEOコンサルティング会社を設立、日本のSEO市場立ち上げの一角を担う。2005年よりアユダンテ株式会社設立に参画。
2009年、アクセス解析の協議会「アクセス解析イニシアチブ」を設立、アクセス解析の普及活動に力を注ぐ2011年よりGoogleにてGoogleアナリティクスを担当。
主な著書は『できる100ワザ Googleアナリティクス増補改訂版』、『できる100ワザSEO&SEM増補改訂版』、『SEM:検索連動型キーワード広告 新100の法則』など。
申込は終了いたしました
午後*時*分〜午後*時*分(開場は午後*時)
セミナー終了後に講師の方と名刺交換などを行う時間を設けます。
申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。
1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?
「年間計画と参加費用」をご覧ください。
なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。
キャンセルしたいのですが?
原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。
複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?
各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。
代理出席はできますか?
ご登録いただいている会員種別により異なります。
直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?
災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。
中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。
セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。
セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?
原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。
セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?
はい。アナリティクスアソシエーションが発行した領収書、インボイス対応の領収書をご希望の場合、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「お支払履歴」からも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)
資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?
各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。
過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?
[ 有料個人会員・有料法人会員 ] 見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
[ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。
Twitterでの中継はできますか?
できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。
会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?
開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。
パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。
会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?
会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。
私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?
地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。
2024/12/10(火)
オンラインセミナー「【GA4導入・活用術】事業会社と自社サービス担当者が語る!」|2024/12/10(火)
GA4を導入したいけれど、チーム内の理解を得られずに進められない、または導入はしたものの活用しきれていない――そんなお悩みはありませんか? …
2024/11/13(水)
オンラインセミナー「参加無料!超初心者向け!GA4にログインはできた。その次に何をすればいいかわからない人のためのセミナー。サイト改善の知恵袋付きです。」|2024/11/13(水)
GA4にログインしても何が何だかさっぱりわからないことは多いですよね。でも、Webサイトのことは知りたいし、できれば改善点も知りたい…。そん …
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
みなさんこんにちは。渋谷にある大学、日本経済大学で教員をしております、金谷武明と申します。以前はGoogleという会社でYouTubeで検索 …
衆議院選挙が終わりました。選挙のたびに開票の時刻と同時に当選確実が出る「出口調査」の予測が話題になります。 今回、開票と同時に出した主要メデ …
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
株式会社真摯 いちしま 泰樹生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …