活動報告

5月25日に行われたアクセス解析サミット関連情報 「その2」はサミットでご講演いただいた楽天の鈴木 尚 取締役常務執行役員清水 誠さん、シエンブレの鷲見貴人さん、そしてビービット遠藤直紀さんです。

楽天株式会社 取締役
鈴木 尚 氏
楽天株式会社
清水 誠 氏
株式会社シエンブレ
鷲見 貴人 氏
株式会社ビービット
遠藤 直紀 氏

楽天 清水 誠さんから

楽天、清水です。楽天社内の取り組みを、こうして社外でお話するのは2度目ですが、いただけるご意見・ご感想はとても参考になります。
翔泳社MarkeZineやITmediaでの連載、各種イベント等での講演や交流会への参加など、今後もコミュニティに参加していきたいと思います。
ありがとうございました。
資料を下記よりご覧いただき、皆様のアクセス解析に微力ながらお役に立てれば幸いです。

「不況知らずの成長企業 データドリブンカンパニー楽天のアクセス解析全社導入の真相」
楽天 鈴木氏の講演資料(PDF 276KB)はこちら→
「10年後も勝ち続けるための新成功法則 実録!楽天流PDCAサイクルができるまで」
楽天 清水氏の講演資料(PDF 2.0MB)はこちら→

シエンプレ 鷲見 貴人さんから

Google Website Optimizer認定コンサルタントの鷲見です。
今回は、久々の大きな会場での講演で、ドキドキましたが、おかげさまで、楽しんで講演することができました。
A/Bテストやその他ランディングページの改善点などを、問題を出してその場で、考えていただく形式で進めましたが、いかがでしたでしょうか?
下記の講演資料と合わせて、私のブログでも、LPOやコンバージョン向上についての情報を公開しています。是非、ご覧ください。

ビジネスサイトのコンバージョンを大幅アップするA/BテストとLPO改善の極意
鷲見貴人氏講演資料(PDF 1.7MB)はこちら→

ビービット 遠藤 直紀さんから

ビービットの遠藤です。講師を務めさせて頂きまして、誠に有難うございました。
ABテストは確かに重要で必ず実行すべきですが、成果を飛躍的に伸ばすにはさらにユーザ理解が必要だと考えます。
一度立ち止まって骨太のプランニングを行うことが、将来の成果に繋がると確信しています。

間違いだらけのPDCA 成果を上げるユーザ中心のアプローチとは?
遠藤直紀氏の講演資料(PDF 1.5MB)はこちら→

動画と画像

アクセス解析サミット2010 当日 写真一覧

また、一部の動画を下記に公開しています。鷲見さんのプレゼンテーション中継動画を以下でご覧いただけます。
こちらをご覧下さい→

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】組織がKPIを身につけるために何をするべきか?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年7月10日号より

    少し前、a2iの「ひとこと茸」で、デジタルマーケティングのダッシュボードについて取り上げました。続いて書かれた渋谷さんのコラムも併せて、じっ …

  • 【コラム】「ダッシュボードは結局見なくなる問題」再考

    株式会社ナンバー 渋谷 泰一郎
    発信元:メールマガジン2024年6月26日号より

    株式会社ナンバーの渋谷と申します。アナリティクスアソシエーションの運営を担当しており、今回のメルマガを担当いたします。 先日a2iのミニコン …

  • 【コラム】Googleアナリティクスは分析ツールではない?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年6月12日号より

    「Googleアナリティクスは分析のツールではありません。ここを誤解している人が多い。製品名を変えてほしい」 題名にも引用したこの言葉は、ア …

バックナンバー一覧へ