リリースやお知らせ

アクセス解析イニシアチブは、設立から一年余の間に、100名を超える個人会員(有料会員)の皆様にご参加いただいております。
特に、5月のアクセス解析サミット開催以降、予想以上にお申し込みをいただいています。ありがとうございます。

一方で、本年開催予定の、講座・セミナーの席数には限りがございます。
このままのペースで、個人会員が増えた場合、提供席数の限界で、講座・セミナー等に参加できない恐れがございます。
(セミナーの提供席数の拡張も検討いたしましたが、スタッフや費用面から限界がございます)

アクセス解析イニシアチブでは、ご参加いただく皆様の学習機会を優先したいと考えています。
そこで、2011年3月末までの個人会員数を 最大150名 とさせていただきます。
これは、個人会員の皆様が、年間で3回参加して余裕がある席数です。


7月1日現在、個人会員数は、120名です。会員数は、a2iトップページで毎月更新していきます。

※法人会員の登録数の目安も50社としておりますが、現在の増減ペースでは余裕がございます。

ご了解いただきますようお願い申し上げます。

アクセス解析イニシアチブの年間の活動予定は、随時更新しております。

年間の実施スケジュールはこちら→

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】ウェブ解析における「離脱」という行動

    Option合同会社 柳井 隆道
    発信元:メールマガジン2019年8月21日号より

    ウェブ解析でよく出てくる概念として「離脱」があります。この離脱とは一体何のことを指すのでしょうか? 大まかにいえばウェブサイトを訪問し、何ペ …

  • 【コラム】日本人の評価が辛いぞ問題

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2019年8月7日号より

    アマゾンはじめ商品レビューやレストランのレビュー、あるいは満足度調査の評価について、日本が他の国に比べて点数が低くなる傾向がある。そのような …

  • 【コラム】データサイエンティストスキルチェックリスト見直しに際して

    株式会社Rejoui 菅 由紀子
    発信元:メールマガジン2019年7月31日号より

    データサイエンティスト協会スキル定義委員として、スキルチェックリストおよびタスクリスト見直しを行っています。本リストでは、データサイエンティ …

バックナンバー一覧へ