2017/02/14
2016年のa2iメルマガコラム電子書籍化のお知らせ(『a2iの軌跡2016 機械学習はデータ分析をどう変えるか?』)
アナリティクス アソシエーション(a2i)の2016年のメルマガコラムが電子書籍化され、2017年2月10日にインプレスから『a2iの軌跡2 …
2016/02/03
2015年のa2iメルマガコラム電子書籍化のお知らせ(『a2iの軌跡2015』)
アナリティクス アソシエーション(a2i)の2015年のメルマガコラムが書籍化されました。2016年2月1日にインプレスから、書籍『a2iの …
2015/06/17
アナリティクス アソシエーション(a2i)のメルマガコラムのバックナンバーが書籍化されます。2015年6月17日にインプレスから、書籍『a2 …
2015/06/17
2015年6月19日にインプレスから、アナリティクス アソシエーション(a2i)の書籍『新しいアナリティクスの教科書』が発売されます。 「な …
2024/04/11(木)
オンラインセミナー「GA4レベルアップ!「探索」徹底解説と「BigQuery」活用法」|2024/4/11(木)
本ウェビナーは「GA4には少し慣れてきたが、まだまだ活用できていない」「探索を使いこなしたり、BigQueryとの連携活用にもチャレンジして …
2024/03/14(木)
オンラインセミナー「なぜ私たちは自ら生み出したKPIに追われるのか?」|2024/3/14(木)
本ウェビナーでは、マーケター、データ分析者、事業の意思決定者ら、専門家にとって有益な場となるよう、名著「測りすぎ――なぜパフォーマンス評価は …
2024/02/21(水)
オンラインセミナー「生成AI時代到来 今後のSEOのポイントを考える」|2024/2/21(水)
2023年は生成AI・SGE(Google Search Generative Experience)・Bardの登場、Bingの躍進など、 …
今回のテーマは、「【コラム】ポストCookie時代、AI時代? その前に、2024年は顧客理解の再定義を」の続きです。顧客理解を深めることで …
【コラム】わからないなか、わからないなりに、わかるものをつくろうとする構想力について
アユダンテ株式会社 寳 洋平ヘルプをちゃんと読むこと このコラムを読んでいる方は、デジタルマーケティングに深く携わっている人が多いと想像する。そんなあなたなら、先輩から …
【コラム】GA4を超えて:個票分析のための理想のツールについて考える
アナリティクスアソシエーション 大内 範行前回書いた年初のコラム「顧客行動の再定義」の続きです。 【コラム】ポストCookie時代、AI時代? その前に、2024年は顧客理解の再定義 …