コラムバックナンバー

毎号のメルマガの最後に紹介しているアクセス解析関連ニュース・トピックスについて、今年1年(2012/1/1〜2012/12/15)のページビュー数を集計してみました。

様々なページが広範囲に見られている感じがあり、突出したページビューを獲得しているものがあるわけではありませんでした。

下記がトップ10ですが、その内容を見てみると、普遍的な内容のものが多かったように感じます。もちろん「Do Not Track」「not provided」など、計測のテクニカルな話題も上位に出てきていました。

見逃したものがないか、皆さんも振り返ってみては如何でしょうか。
以下、1位から。

iOS6のGoogle検索はSSLになり参照元と検索キーワードが取れない

いわゆるダメなアクセス解析レポート 7つのパターン

Google アナリティクスの「カスタムレポート」作成手順(3)

Googleアナリティクスの(not provided)での訪問ワードをなんとか考えてみる

WebサイトKPIの目標値の設定方法

Webアナリストは、そろそろPDCAサイクルを捨てよう

Firefox4やIE9で搭載された「Do Not Track」オプションとは何か?

cciとビルコム、スマートフォンアプリ効果測定ツール「App Analyzer」提供開始

ハイレベルサイトマップの作り方

【2012年版】アクセス解析やTwitter分析など、4年間でレビューした118個の
ツールをまとめた『ウェブ分析ツール大全』を公開!

★メールマガジンのバックナンバーはこちら

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

バックナンバー一覧へ