活動報告
2016年4月12日火曜日に「a2i春の交流会」が行われました。新しい年度がはじまりお忙しい時期にもかかわらず、70名近くの方にご参加いただきました。今回新しく参加した方々、懐かしい面々、サミットでご講演いただく講師の方々が入り混じり、楽しい会になりました。

今回も舘田珈琲さん(銀座にオープンしたそうです)から焙煎したばかりの珈琲のプレゼントをいただきました。ありがとうございます。
また、21日のアナリティクスサミットでご講演いただく講師の大畠崇央さん(TSUTAYA)が執筆したディズニー愛にあふれた書籍、小川卓さん、アユダンテ伊藤大典さん、アスキー・メディアワークス皆元千奈さんなどから書籍のプレゼントが賑やかに行われました。
お店はいつものサッカーレストラン「エスタディオ」渋谷店です。いつも美味しい料理と素敵なおもてなしをありがとうございます!
TSUTAYA 大畠 崇央氏から「ディズニー流 感動を生む企画の秘密」
アユダンテ 伊藤 大典氏から「実践 Google タグマネージャ入門 増補版」(共著)など
アスキーメディアワークス 皆元 千奈氏から「事例に学ぶ スマホアプリマーケティングの鉄則87」
小川 卓氏から「達人に学ぶGoogleアナリティクス実践講座」(共著)など3冊

2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
株式会社ナンバーの渋谷です。今回は「データ分析の民主化」が進む中で、その土台となる「データ整備」の重要性について考えてみたいと思います。 結 …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …