プロフィール情報

Ray

株式会社プリンシプル
Googleアナリティクススペシャリスト

代理店にて海外産SNS管理プラットフォームの日本ローンチに関する新規事業に従事。
設計コンサルタントとしてガバナンスとデータ収集の設計提案を中心に取り組む。
2017年に総合EC事業会社に入社し、Google アナリティクスをはじめとしたGoogle製品の社内統括と設計、データの可視化の推進を行なっている。
Google アナリティクス公式コミュニティで「シルバー プロダクト エキスパート」としても活動。


一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】データで見るa2iメルマガコラム

    株式会社Rejoui 菅 由紀子
    発信元:メールマガジン2023年5月31日号より

    2015年3月から執筆しましたアナリティクスアソシエーションのメルマガコラム、今後のコラムのあり方が見直しされるということで、私の執筆は今回 …

  • 【コラム】BardとGPTに聞くAI時代のSEO 長尾キーワードが鍵?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2023年5月17日号より

    前回の大内のコラムは、要点を伝えてChatGPTに書いてもらいました。今回はGoogle BardとChatGPTの両方の助けを借りながら書 …

  • 【コラム】これからのデータ分析・活用のために必要な姿勢

    Option合同会社 柳井 隆道
    発信元:メールマガジン2023年4月26日号より

    a2iでのコラム連載が最後になるのですが、意外と忘れられがちな、でもデータの分析や活用のために重要な視点をおさらいします。普遍的なことから、 …

バックナンバー一覧へ