マイページとはなんですか?
a2iのセミナーに申し込んだり、アーカイブ視聴などの有料会員特典を利用するための個人ページです。マイページは、シクミネット(しゅくみねっと株式会社)というシステムを利用しています。
マイページでは何ができますか?
主に3つのことができます。
マイページにはどうやって行くのですか?どこで登録できますか?
[ 未登録の方 ] 「新規会員登録」はこちらです。各会員種別の特典や規約などは、「はじめての方へ」でご確認ください。
[ 登録済みの方 ] a2iのHPの上部に「a2i会員マイページ」ボタンがあります。また、セミナー申し込みボタンからも行けます。
マイページを作りたいけれど、会員種別は何を選べばよいですか?
マイページを作ろうとしたら、「このメールアドレスは既に登録されています」と表示されました
マイページに登録したことのない方は、お問合せ窓口までお問い合わせください。
既に会員登録をされている方は、会員ログインページからパスワード再発行の手続きができます。
新規会員登録や有料個人会員の申込をしようとしたら、「エラー ページが存在しません。」というメッセージが出ました。
マイページにログインした状態で新規登録しようとすると出るエラーです。メッセージの下に出てくる「トップへ戻る」でマイページが表示されます。
ライト会員から有料個人会員・有料法人会員への切り替え希望の場合、マイページ右上の人型アイコンをクリックして「変更申請」をお送りください。
私の会社がa2i有料法人会員に登録しています。マイページは必要ですか?
セミナーの申し込みやアーカイブの共有を個人単位で行いたい場合、マイページが必要です。
代表者の方がとりまとめて申し込む会社の場合は、代表の方のマイページからお申込みやアーカイブの共有を行っていただきます。
なお、マイページの登録には、会員種別は「有料法人会員(社員)」を選択、登録メールアドレスは必ず貴社(法人会員登録企業)のドメインのメールアドレスをお使いください。Gmailなどフリーメールのご登録は無効とさせていただきます。
セミナーにはどうやって申し込むのですか?
a2iホームページのセミナー告知の申し込みボタンからマイページの申込画面に行けます。
マイページの「イベント情報」からも申し込めます。
セミナーの申し込みをキャンセルしたいのですが
一度申し込んだセミナーのキャンセルは、システム上できません。
オンラインセミナーの視聴方法がわかりません
セミナー受講のURLは、申込完了メールに記載されています。(送信元:no-reply@shikuminet.jp)
マイページ(イベント申込履歴のチケット情報)にも表示されます。
セミナーの講演スライド、動画はどうやって見ますか
[ 有料会員(法人会員・個人会員)] マイページの「お知らせ」にアーカイブとして公開されます。
[ ライト会員(一般参加)] マイページの登録メールアドレス宛にアーカイブのURLをご案内します。
会員情報はどこから確認できますか?
マイページ右上の人型のアイコンをクリックしてください。
次のメニューが利用できます。
会員期限はどこから確認できますか?
[ 有料個人会員 ] マイページ右上の人型のアイコンをクリックすると、「有料会員期間(終了日)」が表示されます。
[ 有料法人会員 ] 有料法人会員の代表者(a2iとの窓口の担当者)にご確認いただくか、お問合せ窓口までお問い合わせください。
2024/04/11(木)
オンラインセミナー「GA4レベルアップ!「探索」徹底解説と「BigQuery」活用法」|2024/4/11(木)
本ウェビナーは「GA4には少し慣れてきたが、まだまだ活用できていない」「探索を使いこなしたり、BigQueryとの連携活用にもチャレンジして …
2024/03/14(木)
オンラインセミナー「なぜ私たちは自ら生み出したKPIに追われるのか?」|2024/3/14(木)
本ウェビナーでは、マーケター、データ分析者、事業の意思決定者ら、専門家にとって有益な場となるよう、名著「測りすぎ――なぜパフォーマンス評価は …
2024/02/21(水)
オンラインセミナー「生成AI時代到来 今後のSEOのポイントを考える」|2024/2/21(水)
2023年は生成AI・SGE(Google Search Generative Experience)・Bardの登場、Bingの躍進など、 …
【コラム】車座分析のススメ サイト改善のよいタスクチームが組めるか?
アナリティクスアソシエーション 大内 範行前回は「広告予算再考」と題して「どんぶり勘定のススメ」について書きました。ただ、状況が悪化しているとはいえ、それでも広告は各プラットフォーム …
【コラム】ユニバーサルアナリティクス より自由度が高くなったことによる GA4 の弊害
株式会社JADE 村山 佑介こんにちは、株式会社JADEの村山です。過去にはa2iのセミナーで数回、Googleアナリティクス についてのセミナー等に登壇をさせていただ …
今回のテーマは、「【コラム】ポストCookie時代、AI時代? その前に、2024年は顧客理解の再定義を」の続きです。顧客理解を深めることで …