マイページとはなんですか?
a2iのセミナーに申し込んだり、アーカイブ視聴などの有料会員特典を利用するための個人ページです。マイページは、シクミネット(しゅくみねっと株式会社)というシステムを利用しています。
マイページでは何ができますか?
主に3つのことができます。
マイページにはどうやって行くのですか?どこで登録できますか?
[ 未登録の方 ] 「新規会員登録」はこちらです。各会員種別の特典や規約などは、「はじめての方へ」でご確認ください。
[ 登録済みの方 ] a2iのHPの上部に「a2i会員マイページ」ボタンがあります。また、セミナー申し込みボタンからも行けます。
マイページを作りたいけれど、会員種別は何を選べばよいですか?
マイページを作ろうとしたら、「このメールアドレスは既に登録されています」と表示されました
マイページに登録したことのない方は、お問合せ窓口までお問い合わせください。
既に会員登録をされている方は、会員ログインページからパスワード再発行の手続きができます。
新規会員登録や有料個人会員の申込をしようとしたら、「エラー ページが存在しません。」というメッセージが出ました。
マイページにログインした状態で新規登録しようとすると出るエラーです。メッセージの下に出てくる「トップへ戻る」でマイページが表示されます。
ライト会員から有料個人会員・有料法人会員への切り替え希望の場合、マイページ右上の人型アイコンをクリックして「変更申請」をお送りください。
私の会社がa2i有料法人会員に登録しています。マイページは必要ですか?
セミナーの申し込みやアーカイブの共有を個人単位で行いたい場合、マイページが必要です。
代表者の方がとりまとめて申し込む会社の場合は、代表の方のマイページからお申込みやアーカイブの共有を行っていただきます。
なお、マイページの登録には、会員種別は「有料法人会員(社員)」を選択、登録メールアドレスは必ず貴社(法人会員登録企業)のドメインのメールアドレスをお使いください。Gmailなどフリーメールのご登録は無効とさせていただきます。
セミナーにはどうやって申し込むのですか?
a2iホームページのセミナー告知の申し込みボタンからマイページの申込画面に行けます。
マイページの「イベント情報」からも申し込めます。
セミナーの申し込みをキャンセルしたいのですが
一度申し込んだセミナーのキャンセルは、システム上できません。
オンラインセミナーの視聴方法がわかりません
セミナー受講のURLは、申込完了メールに記載されています。(送信元:no-reply@shikuminet.jp)
マイページ(イベント申込履歴のチケット情報)にも表示されます。
セミナーの講演スライド、動画はどうやって見ますか
[ 有料会員(法人会員・個人会員)] マイページの「お知らせ」にアーカイブとして公開されます。
[ ライト会員(一般参加)] マイページの登録メールアドレス宛にアーカイブのURLをご案内します。
会員情報はどこから確認できますか?
マイページ右上の人型のアイコンをクリックしてください。
次のメニューが利用できます。
会員期限はどこから確認できますか?
[ 有料個人会員 ] マイページ右上の人型のアイコンをクリックすると、「有料会員期間(終了日)」が表示されます。
[ 有料法人会員 ] 有料法人会員の代表者(a2iとの窓口の担当者)にご確認いただくか、お問合せ窓口までお問い合わせください。
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
2024/10/10(木)
オンラインセミナー「GA4でアプリ計測の基本 アクセス解析担当者向け」|2024/10/10(木)
GA4導入が進み、WebサイトをGA4で分析することに慣れてきた方が多いのではないでしょうか。 しかしアプリについては「まだ手を付けられてい …
2024/09/25(水)
オンラインセミナー「Microsoft Clarityで深める真のユーザー理解」|2024/9/25(水)
Microsoft Clarityを使っていますか? データ計測がこれまでより不十分になることが懸念されるなか、ユーザー理解に活用できるMi …
【コラム】ブラッド・ピットと阿部慎之助監督 どちらのデータ改善策が勝負強いのか?
アナリティクスアソシエーション 大内 範行巨人がリーグ優勝を果たしました。巨人は今年から阿部慎之助が原監督に代わって20代目の監督になりました。監督の最初のシーズンで、阿部慎之助監督 …
【コラム】ダッシュボード依存症からの脱却:データ活用で本当の価値を生み出す方法
Option合同会社 柳井 隆道データ基盤やCDP(顧客データプラットフォーム)を導入したものの、ダッシュボードを作るまで、データを見るだけで満足してしまう、燃え尽きてしま …
【コラム】検索の裏側がAI-Poweredになりマーケターの仕事はどんどん本質的なものになっていく
アナリティクスアソシエーション 大内 範行皆さんは、最近、検索をどんな感じで使っていますか? 私はGoogleをメインで使いつつ、PerplexityとClaudeという生成系AIを …