有料会員(法人会員・個人会員)について

  • 有料会員のお申し込みプロセスについて教えてください

    [有料法人会員の場合]

    1. ウェブ上のお申し込みフォームにてお申し込みいただきます
    2. 自動返信メールにてお申し込み用紙のダウンロード方法をご案内します
    3. お申し込み用紙に必要事項をご記入後、PDFファイル添付のメールにて送信ください
    4. ご請求その他についてメールにてご案内いたします
      ※お申し込み用紙受領日(上記の2)が、有料法人会員の申込日となります

    [有料個人会員の場合]

    1. ウェブ上のお申し込みフォームにてお申し込みいただきます
      ※会員管理(マイページ)には、シクミネットのシステムを利用しています
    2. 自動返信メールの指示に従って、マイページを作成し、年会費のお支払手続きを行います
    3. マイページ上から、セミナー申し込み、資料共有などを行っていただけます
  • 有料会員の有効期間はどのくらいですか?

    1年間です。

    [有料法人会員の場合] 申込書を受領した月の1日を会員期間の開始日とし、1年間です。
    たとえば、2021年5月15日に申込書をa2i事務局で受け取った場合の会員期間は、2021年5月1日-2022年4月30日です

    [有料個人会員の場合]  お申込みの月の1日を会員期間の開始日とし、1年間です
    たとえば、2021年5月15日に会員登録をおこなった場合の会員期間は、2021年5月1日-2022年4月30日です。

  • 来年も継続したいのですが?

    [有料法人会員の場合] 有効期間終了の前に、継続ご案内のメールを送信いたします。
    ただし、何らかの理由でメールが届かない場合もありますので、万が一継続のご案内が届かない場合は、お問い合わせ窓口にご連絡ください。

    [有料個人会員の場合]
    年会費の決済方法が「クレジットカード」の方 ⇒ 期日に自動的に決済が行われ継続されます。
    上記以外の決済方法の方 ⇒ 有効期間が終了する月の27日より、マイページの「ご請求のご案内」に年会費お支払いの案内が表示されます。
    終了日までにお支払いのない場合、ライト会員に移行しますが、移行後でも案内に従って支払い手続きをすれば、継続することが可能です。

  • 現在ライト会員ですが、年会費を払って、登録を有料個人会員に変更できますか?

    できます。マイページの「変更申請」またはお問合せ窓口より、希望をおしらせください。

  • 有料個人会員を継続し忘れてライト会員になってしまいました。今からでも継続できますか?

    継続できます。
    マイページの「ご請求のご案内」には、期間終了後も「支払い」のボタンが表示されています。こちらで継続年会費の決済が可能です。ご入金の確認後、事務局が会員種別を有料個人会員に戻します。
    ただし、終了後に新しい期間で有料個人会員に登録しなおしたい場合は、「Q:現在ライト会員ですが、登録を有料個人会員に変更できますか?」でご案内しています

  • 期間途中での退会、メールマガジンの停止はできますか?

    期間途中での退会は可能ですが、会費の返金はできません。
    退会は、マイページの「変更申請」またはこちらから行うことができます。メールマガジンの停止は、こちらから行うことができます。

  • 年会費について、請求書は発行できますか?

    [有料法人会員の場合]  年会費について、請求書の発行ができます。請求書の発行はお申し込み月の月末に発送いたします。

    [有料個人会員の場合]  年会費について、請求書の発行をお受けしておりません。

  • 年会費について、領収書の発行はできますか?

    [有料法人会員の場合]  法人名宛てで領収書を発行いたします。

    [有料個人会員の場合]  個人名宛てで領収書を発行いたします。法人名での領収書発行はお受けできません。

  • 有料法人会員の場合、セミナー等への1社あたりの参加人数の制限はありますか?

    セミナーごとに、1社あたりの参加制限人数をご案内します。各セミナーの告知の「定員・申込期限」でお知らせするのでご確認ください。
    現在オンラインセミナーでは、原則参加人数の制限は行っておりません。

    制限のあるセミナーの場合、できるだけ制限数内でのお申し込みにご協力をお願いします。
    調整が難しい場合、そのままお申し込みください。お申し込み制限数を超えた場合、こちらから個別にご連絡差し上げます。

  • 有料法人会員の場合、子会社や関連会社での参加はできますか?

    できません。法人ごとのご契約になります。

  • 有料法人会員の送信メール先を増やしたいのですが? 送信メール先をメーリングリストにできますか?

    メールマガジンやセミナー等のお知らせを送信する宛先登録数に制限はありません。
    また、社内でお使いのメーリングリストのアドレスもご登録いただけます。
    お問い合わせ窓口にメールの配信先をお知らせください。

  • 年会費の支払いはクレジットカードでできますか? 支払い手段は何がありますか?

    [有料法人会員の場合]
    銀行振り込みになります。

    [有料個人会員の場合]
    以下のお支払い手段が選べます。

    1. クレジットカード*:VISA、マスターカード、アメックス、JCB、ダイナースクラブ
    2. コンビニエンスストア:ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート
    3. Pay-easy
    4. * クレジットカードを選択した場合、中止の手続きをしない限り次年度も自動で会費の支払いがおこなわれます。

  • 振り込み、支払いをしましたが、入金のお知らせがきません。

    [有料法人会員の場合] お問い合わせ窓口にご連絡ください。

    [有料個人会員の場合] マイページの「ご請求のご案内」にお支払いの情報が表示されているので、ご確認ください。

  • 申込をしたのに自動返信メールやメールマガジンが届きません

    お問合せ窓口にご連絡ください。その際、お申込みのメールアドレス、お名前をお知らせください。

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