活動報告

7月21日、アクセス解析のプログラム「ウェブアナリスト養成講座」第2回が行われました。第2回の講師は鷲見貴人様(株式会社シエンプレ)、内容は、「LPOとA/Bテスト Google Website Optimizer」です。

ウェブサイトをもっと収益を上げるサイトにするにはどうしたらよいのか、何を使ってどう変えていけばいいのでしょうか。

無料テストツール「Google Website Optimizer」を使い、実際にA/Bテストを設定しながら学びました。さらに後半では、受講者の皆さんがその日のうちにツールを使い始められるよう、実例をふまえたケーススタディを行いました。

コンバージョン率を上げるためにウェブサイト改善を実施する時、どのアイデアが効果が高いのか、感覚や想像では間違える可能性があります。しかし実際にテストした結果には間違いがありません。“良いサイトはお客様が決める”を念頭におき、まずはテストを行い、その結果からウェブサイト改善のアイデアを学びましょう。

第3回は8月25日に開催いたします。ぜひご参加ください。
ウェブアナリスト養成講座 第3回 8月25日午後 開催

基礎から実践まで、身に着く形を目指し、年8回の開催予定です。
年間の実施スケジュールについては、こちらをご覧ください。

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】組織がKPIを身につけるために何をするべきか?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年7月10日号より

    少し前、a2iの「ひとこと茸」で、デジタルマーケティングのダッシュボードについて取り上げました。続いて書かれた渋谷さんのコラムも併せて、じっ …

  • 【コラム】「ダッシュボードは結局見なくなる問題」再考

    株式会社ナンバー 渋谷 泰一郎
    発信元:メールマガジン2024年6月26日号より

    株式会社ナンバーの渋谷と申します。アナリティクスアソシエーションの運営を担当しており、今回のメルマガを担当いたします。 先日a2iのミニコン …

  • 【コラム】Googleアナリティクスは分析ツールではない?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年6月12日号より

    「Googleアナリティクスは分析のツールではありません。ここを誤解している人が多い。製品名を変えてほしい」 題名にも引用したこの言葉は、ア …

バックナンバー一覧へ