アナリティクスアソシエーション (a2i) > 活動報告 > セミナー >
活動報告
開催日時 | 2019/04/17(水) |
---|
会場 | 東京 市ヶ谷 |
---|
2019年4月17日に、セミナー「新任ウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス初級(2019年版)」が開催されました。
講師は株式会社プリンシプルの木田 和廣 氏です。a2iの定番の人気セミナーで、定員後も申し込依頼が続き、会場は満員になりました。
全体は3部構成で、1)分析の基本のタスク 2)データポータルでの実習、そして 3)ビジネスとサイト改善の取り組み です。
今回は、会場から sli.do というツールを使ってチャットで質問を募りました。たくさんの質問が寄せられ、合計20分程度の質疑応答では足りないほど、活発に質疑が行われ、セミナー終了後も名刺交換や質疑の列が続きました。
Web担当者の基本的な3つのタスクとタスクをこなすための知識と準備
木田 和廣 氏(株式会社プリンシプル)
Googleデータスタジオを使った定期レポーティング
代表的な外部施策と内部施策の紹介
2024/09/25(水)
オンラインセミナー「Microsoft Clarityで深める真のユーザー理解」|2024/9/25(水)
Microsoft Clarityを使っていますか? データ計測がこれまでより不十分になることが懸念されるなか、ユーザー理解に活用できるMi …
2024/09/04(水)
オンラインセミナー「GA4エキスパートのイチオシ分析手法解説 ~ 木田さん直伝 GA4とBigQueryでユーザー最適化 ~」|2024/9/4(水)
GA4のエキスパートに、イチオシ分析をご紹介いただくシリーズの第三弾は、木田和廣さんによる「GA4のユーザー分析」です。 GA4がUAから大 …
2024/08/21(水)
オンラインセミナー「B2Bマーケティングにおける統合ダッシュボード」|2024/8/21(水)
事業に関わるデータが別々の場所に別々の形式で保存されており、必要なデータを確認しようとすると、あちこち探さなければならないことはありませんか …
【コラム】検索の裏側がAI-Poweredになりマーケターの仕事はどんどん本質的なものになっていく
アナリティクスアソシエーション 大内 範行皆さんは、最近、検索をどんな感じで使っていますか? 私はGoogleをメインで使いつつ、PerplexityとClaudeという生成系AIを …
【コラム】Google 3rd Party Cookieやめるのをやめる問題で私たちがやるべきこと
アナリティクスアソシエーション 大内 範行「Googleが3rd Party Cookieをやめるのをやめる」問題が勃発しました。 ニュースに接した瞬間こそ驚きましたが、やることは何 …
ある日、運営堂の森野さんから下記のメールが届きました。 「a2iでコラムをお願いできないでしょうか? という連絡です。代表の大内さんからの依 …