活動報告
2015年3月19日に「a2i春の交流会」が渋谷のサッカーレストラン「エスタディオ」で開催されました。
交流会では書籍を出版した著者や編集者のみなさま、それとa2iではおなじみの「舘田珈琲」さんが参加してプレゼントコーナーが行われました。毎回、交流会を開くたびにアナリティクス関連の新たな書籍が、それもa2iのセミナーでご登壇いただいた講師の方々から出版されています。すごいですね。
権 成俊氏からは「アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。」
木田和廣氏とインプレスさんからは発売したばかりの「できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240」
清水 誠氏と編集の皆元 千奈氏からは、これも発売したばかりの「コンセプトダイアグラムでわかる [清水式]ビジュアルWeb解析」
のプレゼントがありました。
また、アナリティクスサミットでもブースを出展して、香り高い珈琲を提供くださった「作り置きを一切せず、蘊蓄を語らない」舘田珈琲さんから挽きたての珈琲のプレゼントがありました。
毎年3回、春、夏、そして年末に開催されるa2i交流会です。アナリティクス関連書籍の著者など80名近くの参加。
今回は、はじめての方々が多く参加し、歓談や名刺交換が活発に行われ、あっという間の2時間でした。ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …
【コラム】参照元Googleめ、お主は私の知っているGoogleではないのだな……
アナリティクスアソシエーション 大内 範行少し前、空気清浄機を買うのに、生成AIに頼ってみました。 おすすめ候補をリストアップしてもらい、機能やスペックを比較し、こだわっているポイン …