活動報告

8月29日の夜、恒例のアクセス解析交流会が、市ヶ谷のPRONTOで開催されました。
参加者は約80名で会場はほぼいっぱいでした。


交流会は事務局長、衣袋氏の乾杯の挨拶ではじまり、真摯のいちしま氏の司会進行で進みました。

午後に近場でセミナーを行いましたので、引き続き交流会へ出席される方も多く、また遠方からのご参加の常連さん、初めての方など、多くの方々が名刺交換や情報交換されていました。

また途中で、リクルートの小川さんの新刊本「ウェブ分析レポーティング講座」を3冊プレゼントするジャンケン大会を行い、サイン入りの本を贈呈しました。ご本人も出席されました。

次は年末か年始辺りで開催することになると思いますので、まだご参加したことのない方も是非お誘いあわせの上、どうぞ。

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】分析アプローチ設計書の作り方

    株式会社Rejoui 菅 由紀子
    発信元:メールマガジン2022年11月16日号より

    前回のコラムでは、分析プロジェクトの進行時に依頼主やプロジェクトのステークホルダーに分析アプローチを提示することの重要性について寄稿しました …

  • 【コラム】そろそろGA4の設定を見直しませんか?(えっ?)

    株式会社真摯 いちしま 泰樹
    発信元:メールマガジン2022年11月9日号より

    そろそろGA4の設定を見直しませんか? あれ?この1年以内に導入したばかりと思われるかもしれません。もちろんすべてのWebサイトではないでし …

  • 【コラム】行動の前後関係に着目することでわかるものがある

    Option合同会社 柳井 隆道
    発信元:メールマガジン2022年11月2日号より

    ウェブ行動を分析する際、行動の前後関係を考慮することは重要です。たとえば一人の訪問者が以下のように行動するケースを考えます。 === 初回訪 …

バックナンバー一覧へ