活動報告

8月29日の夜、恒例のアクセス解析交流会が、市ヶ谷のPRONTOで開催されました。
参加者は約80名で会場はほぼいっぱいでした。


交流会は事務局長、衣袋氏の乾杯の挨拶ではじまり、真摯のいちしま氏の司会進行で進みました。

午後に近場でセミナーを行いましたので、引き続き交流会へ出席される方も多く、また遠方からのご参加の常連さん、初めての方など、多くの方々が名刺交換や情報交換されていました。

また途中で、リクルートの小川さんの新刊本「ウェブ分析レポーティング講座」を3冊プレゼントするジャンケン大会を行い、サイン入りの本を贈呈しました。ご本人も出席されました。

次は年末か年始辺りで開催することになると思いますので、まだご参加したことのない方も是非お誘いあわせの上、どうぞ。

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】データリテラシーとコロナ脳

    Option合同会社 柳井 隆道
    発信元:メールマガジン2020年5月27日号より

    新型コロナウイルス騒動も終息に近づいてきたということで、データ・数字の面からわれわれのアナリティクス活動にも役立つ教訓を紹介します。 ■検査 …

  • 【コラム】これからのリーダーの決断にアドバイスできること

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2020年5月20日号より

    新型コロナCOVID-19、国内最初の感染発生が1月16日ですので4ヶ月近くが経ちました。 いまだにこの感染症には不明な点が多く正確な実態が …

  • 【コラム】外れ値こそ観測を

    株式会社Rejoui 菅 由紀子
    発信元:メールマガジン2020年5月13日号より

    定型文と化したかのような記事やメルマガに囲まれ、さながら「オンライン疲れ」の方も多いのではないでしょうか。こんなに沢山の統計(的)情報、それ …

バックナンバー一覧へ