プロフィール情報

柿丸 繁

合同会社ユー・エス・ジェイ
マーケティング本部 デジタルマーケティング マネージャー

ニッセン・楽天にて、ダイレクトマーケティング経験を経て、オフラインデータ活用領域へのチャレンジを誓いテーマパーク業界にコンバート。
データ活用は当たり前という自分自身のセオリーを何度も叩き壊しながら、データドリブンマーケティンググループを立ち上げ。
オンライン・オフラインのデータ統合、データ分析に基づいたオンライン・オフライン間の相互データ活用に格闘中。
企業内説得~導入までの3年間の悪戦苦闘をポジティブにお伝えできればと思います。


一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】Googleアナリティクスは分析ツールではない?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年6月12日号より

    「Googleアナリティクスは分析のツールではありません。ここを誤解している人が多い。製品名を変えてほしい」 題名にも引用したこの言葉は、ア …

  • 【コラム】「GA4でアプリ行動を計測する」というのはどういうことか?

    株式会社イー・エージェンシー 本舩坂 香
    発信元:メールマガジン2024年5月29日号より

    こんにちは、株式会社イー・エージェンシー シニアコンサルタントの本舩坂(もとふなさか)です。 日頃の業務では、Google アナリティクス …

  • 【コラム】ChatGPT-4oの登場で考えたこと

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年5月15日号より

    ChatGPTが新たな改良バージョンとしてChatGPT-4oを発表しました。この新しい生成AIは、テキストだけでなく、音声、画像、動画も含 …

バックナンバー一覧へ