リリースやお知らせ

アクセス解析イニシアチブのホームページを、リニューアルしました。
現在、まだ修正を要する不具合があり、ご迷惑をおかけいたします。このページの一番下に記載しています。

合わせて2010年度の活動計画を下記に追加しています。
年間の活動スケジュールはこちら→
https://a2i.jp/activity#schedule


発足から1年を経たアクセス解析イニシアチブは、これまでの活動への皆様のフィードバックや、アクセス状況を分析し、また、会員数の増加に合わせて、今年度、以下の活動に力を入れていきます。

1) テーマ別セミナー
「KPI」、「モバイルアクセス解析」など、一つのテーマで複数講師の話を聞く網羅的なセミナーです。
事例を多く取り上げるなど、全体が俯瞰でき、皆様の活動の刺激になる内容を目指していきます。
※ 年4回実施予定で、1回は100名から200名規模で実施していきます。
※ アクセス解析イニシアチブの有料会員(法人・個人会員)の皆様は無料で参加できます。
  無料会員、一般の方のご参加は有料になります。価格は、都度お知らせします。

2)ウェブアナリスト養成講座
新たに、じっくり型の授業を開始します。
従来のセミナーでは、一人ひとりの講師の持ち時間が限られ、もっとじっくり聞きたい、という声が多く寄せられてきました。
そこで、基礎から実践まで、じっくり学べ、できるだけ身につくカリキュラムを目指します。

※ 年8回実施予定で、1回は40名規模で実施していきます。
※ アクセス解析イニシアチブの有料会員 (法人会員・個人会員) のみ参加できます。
  法人会員は、無料、個人会員は、一回2000円程度の有料価格で実施します。
  無料会員、一般の方の参加はできません。

*Internet Explorer 6 ブラウザでの表示不具合は修正しました。ご迷惑をおかけいたしました。 (2010/6/2)
なお、現在リリースしているホームページには、いくつかの不具合があり修正中です。
ご迷惑をおかけいたします。
1) Internet Explorer 6 で「お知らせ」「トピックス」など見出しが崩れています。
2) すべてのブラウザで、アイコンが文字にかかるレイアウトの崩れが一部で起きています。
3) 左のナビゲーションで、行の折り返し時に、行間が近すぎて読みにくい箇所があります。

以上

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】組織がKPIを身につけるために何をするべきか?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年7月10日号より

    少し前、a2iの「ひとこと茸」で、デジタルマーケティングのダッシュボードについて取り上げました。続いて書かれた渋谷さんのコラムも併せて、じっ …

  • 【コラム】「ダッシュボードは結局見なくなる問題」再考

    株式会社ナンバー 渋谷 泰一郎
    発信元:メールマガジン2024年6月26日号より

    株式会社ナンバーの渋谷と申します。アナリティクスアソシエーションの運営を担当しており、今回のメルマガを担当いたします。 先日a2iのミニコン …

  • 【コラム】Googleアナリティクスは分析ツールではない?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年6月12日号より

    「Googleアナリティクスは分析のツールではありません。ここを誤解している人が多い。製品名を変えてほしい」 題名にも引用したこの言葉は、ア …

バックナンバー一覧へ