リリースやお知らせ
2021/06/25
日頃より、アナリティクス アソシエーション(a2i)をご支援いただき、心よりお礼申し上げます。
7月より、a2iの会員管理を新しいシステム(シクミネット)に移行し、セミナー申し込みや年会費のお支払方法などを変更させていただくことになりました。
新システムでは、会員の方それぞれが「a2iマイページ」を持ち、マイページよりセミナー申し込みや資料共有などを行っていただきます。
これにより、新規有料個人会員の随時受付、過去セミナーのアーカイブ共有(有料会員限定)、年会費決済方法にコンビニ払い他が可能になるなど、ご提供するサービスが向上いたします。
また、現在の会員区分「無料会員」はなくなり、「ライト会員」というセミナー参加のための会員が新設されます。詳しくは「はじめての方へ」をご覧ください。
マイページ(シクミネット)については、よくあるご質問の「マイページ(会員システム)について」をご覧ください。
名称が「法人会員」から「有料法人会員」となります。
基本的に現在と変更はございません。ご継続に関する手続等も従来通りです。
7月1日までに、順次、ご案内のメールをお送りします。メールの配信元は、no-reply@shikuminet.jp となります。メールでお知らせするアカウント、仮パスワードでマイページへの初回ログインをお済ませください。
7月1日までに、順次、ご案内のメールをお送りします。メールの配信元は、no-reply@shikuminet.jp となります。メールでお知らせするアカウント、仮パスワードでマイページへの初回ログインをお済ませください。
資料共有やセミナー参加をご希望の場合、マイページを新規に作成してください。有料会員限定メールを配信希望の方もマイページ登録が必要です。HP右上の「新規会員登録」ボタンよりいつでも登録いただけます。
ご登録の際は下記項目を必ずご記入ください。※Gmailなどフリーメールをご使用の場合、ご登録がライト会員となることがございます。
■会員種別:「有料法人会員(社員)」
■会社名:貴社名
■登録メールアドレス:貴社(法人会員登録企業)のドメインのメールアドレス
7月1日までに、順次、ご案内のメールをお送りします。メールの配信元は、no-reply@shikuminet.jp となります。メールでお知らせするアカウント、仮パスワードでマイページへの初回ログインをお済ませください。
有料個人会員の継続の際の年会費支払は、期間終了の月の27日からマイページに表示される「ご請求のご案内」にて行っていただきます。クレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easyでの決済が可能です。
詳しくは「有料個人会員」をご覧ください。
「無料会員」のみなさまは、「メールマガジン購読者」となり、現在お受け取りのメールマガジンはそのまま配信されます。
セミナー申し込みには、マイページを新規に作成してください。「新規会員登録」より随時ご登録いただけます。それぞれの会員については、「はじめての方へ」をご覧ください。
■ライト会員: 一般開放セミナーに参加可能。(年会費無料)
■有料個人会員、有料法人会員: 有料会員限定セミナーにも参加可能。(年会費あり)
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
2024/10/10(木)
オンラインセミナー「GA4でアプリ計測の基本 アクセス解析担当者向け」|2024/10/10(木)
GA4導入が進み、WebサイトをGA4で分析することに慣れてきた方が多いのではないでしょうか。 しかしアプリについては「まだ手を付けられてい …
2024/09/25(水)
オンラインセミナー「Microsoft Clarityで深める真のユーザー理解」|2024/9/25(水)
Microsoft Clarityを使っていますか? データ計測がこれまでより不十分になることが懸念されるなか、ユーザー理解に活用できるMi …
【コラム】ブラッド・ピットと阿部慎之助監督 どちらのデータ改善策が勝負強いのか?
アナリティクスアソシエーション 大内 範行巨人がリーグ優勝を果たしました。巨人は今年から阿部慎之助が原監督に代わって20代目の監督になりました。監督の最初のシーズンで、阿部慎之助監督 …
【コラム】ダッシュボード依存症からの脱却:データ活用で本当の価値を生み出す方法
Option合同会社 柳井 隆道データ基盤やCDP(顧客データプラットフォーム)を導入したものの、ダッシュボードを作るまで、データを見るだけで満足してしまう、燃え尽きてしま …
【コラム】検索の裏側がAI-Poweredになりマーケターの仕事はどんどん本質的なものになっていく
アナリティクスアソシエーション 大内 範行皆さんは、最近、検索をどんな感じで使っていますか? 私はGoogleをメインで使いつつ、PerplexityとClaudeという生成系AIを …