プロフィール情報
ISID、電通、ネットイヤーグループ、ネットエイジなどで、数多くのマーケティングプロジェクトに関わる。ウォルト・ディズニー・ジャパンにてEコマースの立ち上げに関わり、2006年よりオーリック・システムズの取締役としてアクセス解析の新規事業構築を担う。
2009年にコンフォート・マーケティングを創業。2015年からは個人で活動を開始し、データ活用からマーケティング改善を支援する「データマーケター」として多くの企業に対して戦略・分析・実行支援をおこなう。東京工業大学卒。
2022/08/25(木)
【ランチタイム開催】「WordPress専用解析ツール QAアナリティクスを紹介します。」|2022/8/25(木)
セミナー・イベント名 【ランチタイム開催】「WordPress専用解析ツール QAアナリティクスを紹介します。」 セミナー・イベント内容 W …
2022/07/26(火)
オンラインセミナー「GA4の基礎 よくある質問」|2022/7/26(火)
Google アナリティクスのよくある質問を、なんとGoogleのGMP担当者にお聞きするセッションです。 GA4の基礎の第二回目として、G …
2022/07/13(水)
オンラインセミナー「GA4の基礎 仕様と基本的な活用法のご紹介」|2022/7/13(水)
今回のGA基礎は、「GA4基礎の基礎」として事業会社でGAの導入、そして分析活用に取り組んでいる郡山氏(株式会社ウエディングパーク)にお話を …
GA4の登場でウェブやアプリの行動ログをBigQueryに出力して分析する土台が提供されました。ユニバーサルアナリティクスの時は有料版でない …
【コラム】「北欧、暮らしの道具店」のブランドKPIを噛み締める
アナリティクスアソシエーション 大内 範行D2Cサイト「北欧、暮らしの道具店」を展開する株式会社クラシコムが東証グロース市場に上場しました。その目論見書を読んでみました。 「新株式発 …
前回のコラムではデータを入手する力とその重要性について寄稿しました。今回は意外と認知が低い「データの民主化」について少し触れます。データを公 …