プロフィール情報

塩見 直輔

株式会社リクルートホールディングス
ネットマーケティング推進室室長
株式会社リクルートテクノロジーズ 執行役員

1980年生まれ。岡山県岡山市出身。出版社での編集職から、2007年に株式会社リクルートに中途入社。「リクナビNEXT」「ホットペッパー グルメ」「ホットペッパービューティー」「じゃらん.net」などの企画、開発、集客を担当。2013年にインテリアサイト「TABROOM(タブルーム)」を起案し、プロデューサーとして運営全般を担当、現在に至る。 2014年からリクルートライフスタイル 執行役員、2016年からリクルートホールディングス ネットマーケティング推進室 室長、2017年からリクルートテクノロジーズ 執行役員を兼任。30を超えるサービスのマーケティングとUI/UXを統括する。


一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】機械学習のはじめかた

    株式会社Rejoui 菅 由紀子
    発信元:メールマガジン2021年9月22日号より

    かつては高度なプログラミング能力や高額なソフトウェアを持っていなければ行えなかった様々なデータ解析の手法も、様々な企業から提供されているAP …

  • 【コラム】型はあるがお手本はない、みな事情が異なるのだ

    株式会社真摯 いちしま 泰樹
    発信元:メールマガジン2021年9月15日号より

    パラリンピックの閉会式を見ていたとき、実況を務めるアナウンサーが話していた内容が印象に残りました。正確ではありませんが、このような趣旨だった …

  • 【コラム】DXプロジェクトとツール選定の際に考えること

    Option合同会社 柳井 隆道
    発信元:メールマガジン2021年9月8日号より

    最近のデジタルトランスフォーメーションの動きの中で、エンジニアでない一般のマーケターでもCMS、行動計測ツールやCDP、マーケティングオート …

バックナンバー一覧へ