アナリティクスアソシエーション (a2i) > 提供サービス > 講師一覧 >
プロフィール情報
1998年からゲームを中心としたエンターテインメント業界の経験から2002年に広告業界に転職し、テレビ番組・CM制作会社での制作ディレクター、広告代理店などで勤務。ウェブを含む媒体での広告の取り組みや、ネット放送局の立ち上げ等で経験を積む。その中でWeb制作・SEOについて技術を磨き、2007年よりネット系広告代理店でSEOコンサルタントに従事。2011年10月からフリーランスのSEO(Search Engine Optimizer)として活躍。検索キーワードからユーザーに真摯にせまる愛のあるSEOで数々の実績を上げる。2013年株式会社so.laを設立。
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
株式会社ナンバーの渋谷です。今回は「データ分析の民主化」が進む中で、その土台となる「データ整備」の重要性について考えてみたいと思います。 結 …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …