アナリティクスアソシエーション (a2i) > 提供サービス > 講師一覧 >
プロフィール情報
百貨店のマネージャ、部門の経営、営業をスタッフとして影で支えた後、英文市場調査レポートを扱う代理店でWeb担当として活躍。当時マーケティングに活用されることが少なかったアクセス解析の数字を基にした提案と、2004年に本邦初上陸のGoogle AdWordsを活用し売上大幅改善に成功。その後、一般的認知が乏しかったSEOに特化したコンサルティング会社で活躍後、マーケティングを得意とした複数のWeb制作会社の専任コンサルタントとしてフリーランスで活躍。
2018年、平成最後の年にデジタルシフトに対応しきれていない企業向けの基本項目をしっかりやりきる初歩からのデジタルマーケティングのお手伝いに特化したアシタバシード株式会社を設立、活動を開始。アナリティクスアソシエーションでは2010年の第一回サミット開催時より百貨店時代のノウハウを基に顧客対応、安全安心に力を入れた会場整備に目を光らせている。
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …
【コラム】参照元Googleめ、お主は私の知っているGoogleではないのだな……
アナリティクスアソシエーション 大内 範行少し前、空気清浄機を買うのに、生成AIに頼ってみました。 おすすめ候補をリストアップしてもらい、機能やスペックを比較し、こだわっているポイン …