【受付終了】a2i@名古屋セミナー 「ウェブ関係者必見!『見込客(リード)獲得』から『成約に結び付ける』Webマーケティングのあれこれ」 (2015/4/16

今年1回目の名古屋でのa2iセミナーは、「ウェブ関係者必見!『見込客(リード)獲得』から『成約に結び付ける』Webマーケティングのあれこれ」と題し、2015年4月16日の木曜日に開催します。
本セミナーは一般の方もご参加いただけます。

今回のセミナーは「リードナーチャリング」を主題とし、3部構成の充実した内容としました。

第1部で、書籍「Web来訪者を顧客に育てる リードナーチャリング」(日経BPコンサルティング、共著)など、多数出版されている 株式会社Nexal 上島 千鶴 氏から「BtoB、BtoC各社のナーチャリング実践から、リードナーチャリングの要諦と最近の動向」をお話いただきます。

第2部では、中部の企業でWebマーケティングで着実に成果を出されているアップウィッシュ株式会社の鳥居 儀彰 氏より、不動産事業における「中小企業でも勝てるWebマーケティングの取り組みと成果」をご紹介いただきます。

第3部は、二人の講師に対して、パネルディスカッション&質疑応答を予定しています。
現場でしか聞けない重要な情報が聞けるチャンスかも!

<このようなWeb担当者にオススメのセミナーです>
・BtoB、BtoCでWebマーケティングを活用したい方
・見込客数と成約数を増加させたい方
・見込客を育成し、効率的に成約に結び付る仕組みを構築したい方

<このようなキーワードに関心がある方は必見です!>
・リードナーチャリング
・マーケティングオートメーション
・CRM活用
・見込み客の育成
・メールマーケティング

BtoCでもBtoBでも、見込客獲得から成約に結び付けたい企業様に、ぜひご参加いただきたい内容となっています。

セミナー・イベント名

a2i@名古屋 セミナー 「ウェブ関係者必見!『見込客(リード)獲得』から『成約に結び付ける』Webマーケティングのあれこれ」

開催日時

セミナー・イベント内容

第1部:「BtoB、BtoC各社のナーチャリング実践から」~リードナーチャリングの要諦と最近の動向~

上島 千鶴 氏 ( 株式会社Nexal )上島 千鶴 氏 (かみじま ちづる)
株式会社Nexal 代表取締役
事業に貢献するためのデジタルマーケティング戦略策定、リードマネジメントからコミュニケーションシナリオ設計、WebサイトKPI設定やPDCAにおける効果検証など、ファシリテーション型のコンサルティングを提供。多業種に渡り数々の実践事例を持つ。 書籍「Web来訪者を顧客に育てる リードナーチャリング」(日経BPコンサルティング、共著)など執筆多数。

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マーケティングプロセスの中でも、リードナーチャリングはBtoBでよく使われる言葉ですが、BtoC企業においてもオムニチャネル戦略の一貫でナーチャリングに取り組む企業が増えています。 複数のチャネルを使い「適切な個客に適切なタイミングで適切なオファーを提供する」。 言うは易し、行うは難しですが、各社の検証プロジェクトや実践を通じて最近の動向をご紹介します。

【ポイント】
・ナーチャリングに取り組む背景
・広がるリードの範囲
・複数チャネルを活用したシナリオ
・インバウンド型の行動トリガーによる効果
・MAツールを選定する際の注意点

第2部:事業会社が語る「中小企業でも勝てる」Webマーケティングの実践あれこれ

鳥居 儀彰 氏鳥居 儀彰 氏 (とりい よしあき)
アップウィッシュ株式会社 取締役
2007年に総合人材サービス会社の㈱インテリジェンスに新卒入社。人材紹介事業の法人営業にて中小企業のクライアントをメインに中途採用支援に関わる。 2009年アップウィッシュ株式会社に入社。新卒採用の責任者として、当時わずか十数名の組織の中で、新卒採用エントリーが3,000件を超えるまでの採用集客に成功。 2011年より自社WEBサイトの企画・運用に関わりつつ、2012年よりCRMシステム(Salesforce.com)の管理者として社内情報の共有化を推進。2014年にはSalesforceの中部ユーザー会の会長を担当。

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愛知県の注文・分譲住宅の販売及び不動産流通を提供する「住まいの窓口ハウスボカン」サイト運営におけるWebマーケティングの取り組みの事例と成果をご紹介させていただきます。

どのように、不動産販売の集客において、「チラシ」から「Web」にシフトしていったか。
どのように、Web集客を専属で担う部署を立ち上げたのか。
どのように、広告費を年間40%削減しながら、集客数110%増加を達成したのか。
など、「中小企業でも勝てる」Webサイト活用から成約までの取り組みをご紹介します。

【ポイント】
・Web経験なしのメンバーでスタートしたマーケティングチームとは?
・宣伝広告費の改善をどのように取り組んだのか?
・営業の生産性を高めるマーケティングチームの新たな役割とは?

第3部:パネルディスカッション&質疑応答

第3部は、講師のお二人に、本講演の企画者であるアクアリングの松井 健 氏がパネラーとなり、リードナーチャリングに対するよくある誤解や初心者が持つ疑問などについてQ&A方式でお話を展開していきます。参加者の皆様からのご質問にもお答えいただく予定です。

参加資格および参加費

会員種別 参加可否 参加費
法人会員 参加できます 無料
有料個人会員 参加できます 無料
無料会員、一般 参加できます 4,000円(税込)

 

定員・申込期限

60名
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせていただきます。
※キャンセル待ちはございません。

会場

桑山ビル 中会議室 3A
名古屋市中村区名駅2丁目45番19号 
名古屋駅から徒歩5分
会場へのアクセスと地図

協力

よくあるご質問、注意事項

セミナー等についてのよくあるご質問はこちら

【注意事項】
※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
その際は、ホームページ、Facebook、Twitter等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。

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