アナリティクスアソシエーション (a2i) > 提供サービス > 講師一覧 >
プロフィール情報
8年間のインフラエンジニア~PM経験後、2011年11月にリクルートキャリアに入社。
開発マネジメント、ビッグデータ活用企画(データサイエンスグループ立ち上げ)を担当。
2016年4月より、リクルートライフスタイルにて「特定事業領域のデータプロデュースチーム」立ち上げ黎明期のチームリードを務め、リクルートグループ横断・社外で”再現性のある事業成果にコミットするデータ活用”を実現すべく「データプロデューサー」「マネージャー」として活動。2021年4月にリクルートを退職し、独立。
現在は、クライアントのビジネスグロースを目的としたデータ活用戦略立案~実行伴走、メッシュ統計関係のJSTプロジェクト支援、非IT向け人材データ活用スキル伝導講師等、東奔西走中。
◆所属会社
株式会社DATALE 代表取締役
株式会社時空間・行動連鎖研究所 副社長
横浜市立大学 特任助手 (JST未来社会創造事業支援)
役割:ビジネスディレクター/データプロデューサー
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
株式会社ナンバーの渋谷です。今回は「データ分析の民主化」が進む中で、その土台となる「データ整備」の重要性について考えてみたいと思います。 結 …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …