アナリティクスアソシエーション (a2i) > 提供サービス > 講師一覧 >
プロフィール情報
米国カリフォルニアのアートスクールを卒業後、グラフィックデザイナーとして現地就職。2001年に帰国し、デジタルエージェンシーにてインフォメーション・アーキテクトとして大手企業のWEBサイトの設計・構築に携わる。顧客の顔が見える事業会社でのWEBサイト運営に興味を持ち、映像メディア会社に転職。その後、カタログ通販会社を経て現職、株式会社オークローンマーケティングへ。ショップジャパンのeコマースサイトからお客さまへハッピーをお届けするため、サイトの改善と運営プロセスの最適化を担うセクションを旗揚げ。日々最適化できるトコロを探して社内外を駆け回る。2017年1月より動画を活用したECサービス【STORICO】のプラットフォームセクションに異動。ショップジャパンとは違ったお客さまへむけてサービス立ち上げ奮闘中。HCD-Net認定 人間中心設計専門家。
2025/12/03(水)
オンラインセミナー「GAの分析とモニタリングの適材適所ガイド― Looker Studio、探索、スプレッドシート、MCPサーバーの使い分け」|2025/12/3(水)
このセミナーでは、Google アナリティクス 4(GA4)のデータを効果的に活用するために、目的に応じた最適なレポート機能の選び方と使い分 …
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
【コラム】Googleは変わっていく。私たちも変わっていく。
アナリティクスアソシエーション 大内 範行突然ですが、OpenAIがChatGPTをリリースした頃を覚えていますか? 話はOpenAIについてではなく、その頃のGoogleについてで …
株式会社ナンバーの渋谷です。今回は「データ分析の民主化」が進む中で、その土台となる「データ整備」の重要性について考えてみたいと思います。 結 …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …