プロフィール情報

遠藤 美加

株式会社パワー・インタラクティブ
取締役/常務執行役員

経営戦略コンサルティング会社、大手私立大学学校法人、大阪市外郭団体を経て、2000年から株式会社パワー・インタラクティブ。Webビジネス分野がマーケティングデータを豊富かつ安価に収集可能であることに早くから注目し、アクセスログや顧客データ等のデータ分析に力を入れる。 2006年にアナリシス事業を立ち上げ、社内のアナリスト人材の育成を推進。2010年より、Webコンサルティング事業へ改編し、Webマーケティングの戦略設計から施策実行までを手がけるビジネスの確立と人材育成に取り組んでいる。


一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】組織がKPIを身につけるために何をするべきか?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年7月10日号より

    少し前、a2iの「ひとこと茸」で、デジタルマーケティングのダッシュボードについて取り上げました。続いて書かれた渋谷さんのコラムも併せて、じっ …

  • 【コラム】「ダッシュボードは結局見なくなる問題」再考

    株式会社ナンバー 渋谷 泰一郎
    発信元:メールマガジン2024年6月26日号より

    株式会社ナンバーの渋谷と申します。アナリティクスアソシエーションの運営を担当しており、今回のメルマガを担当いたします。 先日a2iのミニコン …

  • 【コラム】Googleアナリティクスは分析ツールではない?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年6月12日号より

    「Googleアナリティクスは分析のツールではありません。ここを誤解している人が多い。製品名を変えてほしい」 題名にも引用したこの言葉は、ア …

バックナンバー一覧へ